ちょっと心配… << 最新の日記一覧 >> 2008年の節分

2008/01/31 23:39
[ あいり2歳02ヶ月 ]

『斉藤さん』が好き

あいり2歳78日
アイリはなぜか『斉藤さん』のドラマが好き。
きっと、幼稚園のシーンや
日常的なストーリーに親近感を覚えてるんだろうな。
「今日は『斉藤さん』やで!」というと、
「しゃいとーしゃん!しゃいとーしゃん みるー!」とワクワクしだし、
ドラマが終わると「しゃいとーしゃん…もっかい…」と、
今にも泣きそうになりながらグズりだす。

私も『斉藤さん』を毎回楽しみにしてる。
毎回、どんな問題を、どんな風に解決してくれるのか楽しみにしてる。
もっと斉藤さんみたいな大人が増えてほしい。
でも、私は無理だわ。。。
頭の中ではわかってても、自分の身の安全を考えると実行に移せない。
それ以前に、良い事と悪い事との分別も微妙〜な時があるしな…。
ドラマを見て「なるほどーーー。そうかぁ…」と
納得と反省とストレス発散をしてる。
日常で問題にぶつかったとき、ふと、
「斉藤さんだったらどうしてるやろうか…?」と思ったりもする。

私は、斉藤さん度=10%だった。

あとアイリは『金八先生』と『だいすき』も好き。
今回は教育の現場モノが多いなぁ〜。

 

みなさんからのコメント

saori  2008/02/07 21:08

とくやん 2008/02/09 12:36

shinong* 2008/02/10 03:18

ミカリンママ 2008/02/10 17:38