2013年 カナム運動会 << 最新の日記一覧 >> [遠足]スティッチ弁当

2013/10/20 20:31
[ あいり7歳下半期かなむ6歳上半期子供の作品 ]

清水寺の思い出

夜のウォーキング2日目に、子ども達も連れて行った。
出発前に「トイレに行く事。途中で帰りたいと言わない事。
勝手に走っていかない事」と約束した。

土曜日だけあって、七時すぎでも観光客でいっぱい。
キンモクセイの香りも心地よく、
私も観光客の一人になった気分で、
子ども達と、道中、ガマ口の店によったり、
マールブランシュ清水坂店によったりした。
頂上の景色はすごくキレイで、アイリも感動していた。

帰り、昨日のように、松原通りから行こうと思ったら、
カナムがグズりはじめ、アイリもトイレに行きたいと言い始め、
結局、来た道を折り返して帰ることに。
もう二度と子ども達は連れて行かない!と言った。

後日、祖母から、アイリの作品を観て欲しいと言われる。
誰に見せるためでもなく、褒められたいわけでもなく、
自主的にかいた絵日記。
一緒に行った私だからこそ分かる「うんうん、あったあった!へぇ〜」と
あまりに上手い絵日記に感動した。

この子の、こういう才能を伸ばしてあげたいなと思った。