母、ウォーキング開始 << 最新の日記一覧 >> 清水寺の思い出

2013/10/05 20:12
[ あいり7歳下半期かなむ6歳上半期学校行事 ]

2013年 カナム運動会

かなむ年長の運動会。保育所生活最後の運動会。

4月から練習を開始した竹馬ですが、
すぐに乗れたせいで、途中、頑張って練習することをやめたカナム。
(そういうところが、姉と違う)
でも、姉からの「今、何段?あいちゃん時は3段のれたで」
という言葉に火が付き、9月から再び猛練習!
手にマメができても頑張りました!
祖父は運動会にはこれなかったけど、
五島に帰るまではお迎え時に練習を観たりできたのでよかった。

今年は、育成会からTシャツをプレゼントしてもらった。
みんなで背中に名前をいれて、ちょっとヤンキーみたいだったけど、
我が子を見つけやすくてよかった。

小柄で身軽で、お猿さんみたいなカナム。

徒競走は楽勝で1位。
親子リレーでも圧勝でした。

見せ場の竹馬。祖父母からの噂では聞いてたけど、
実際に、高い竹馬をのっているのを観たのははじめて。
想像より高くて感動した!もっと高いのでもいけたんじゃ?とも思った。

一番感動したのは、ゆり組のリレー。
カナムは走りが速いはずなのに、3走者目だったのでアレ?と不思議だった。
そしたら、走り終わったあと、すぐにアンカーのたすきを渡され待機。
再び、アンカー走者として登場してきた!!!
知らなかったのでビックリして、思わず、ビデオを取り損ねるところだったっ!
残念ながら、途中のアクシデントでカナムのチームは大幅に遅れをとっていたため、
カナムのチームは負けたけど、個人的な走りでいうと、カナムはとても速かったし、
別のチームのアンカー走者に黒人のミオちゃんが抜擢されていて、
敵としても申し分ない勝負だった。
カナムの走り方がすごくカッコよくて、親として誇らしかった。

その後、給食は食べずに、みんなでヨドバシカメラでランチをし、
祖母と母と二人で、美容ローラーを買うか迷い(買わず)
母は仕事の椅子用に、クビレディのクッションと、
ウォーキング用のスニーカーを購入し、
西松屋でカナムの小さくなったスニーカーを買って帰った。

夕方は、子ども達を連れて、清水寺までウォーキングに行った。