前髪切りました << 最新の日記一覧 >> あいり生後5ヶ月のまとめ

2006/05/12 22:09
[ あいり生後05ヶ月 ]

一人でお座り

生後180日
今月の仕事も無事終わり、無事、今月も専業主婦モードに突入できました。
気候も良くなってきたせいか、私の気分も上々。
お誘いのあるごとに出かけていたので、
今週は遊びまくりの一週間でした。

気づけばアイリン、
少しの間だけど一人でお座り出来るようになっていた。
前はただ触るか舐めるだけだったオモチャで、
楽しそうに遊ぶようにもなっていた。
でも一番のオモチャは、ママとパパの顔を触ることだけど。。。

良いのか悪いのか一日中テレビに釘付けで、
ぐるぐるどかーん、ぱわわっぷ体操、ズーズーダンスetcの
毎日お決まりの歌が流れると、足をバタバタさせて唇尖らせて喜びの表情。
じっくり集中して真剣に見てくれるので、
ゆっくり家事ができるようになった。

「●●あいりちゃ〜ん」とフルネームで呼ぶと、
ペンギンみたいに両手をピンと伸ばして
「うぅぅぅぅ〜〜!!!」と返事?してくれる。
なんとな〜く、言葉も覚え始めてるのかも???
要求があるときは、こちらの顔を見て
「バァ〜ブァ バババ ブーブー」と言う。
きっとアイリンなりに何か必死に伝えようとしてるんだろうなぁ。

と、今も横で「早くおっぱいしてネンネしよー!」と
泣きそうな顔でバブバブ言ってるので、日記はこの辺で終了!

 

みなさんからのコメント

ヨスィコ 2006/05/12 22:52

どっしり 2006/05/13 00:03

yucacci 2006/05/13 01:04

コビッチ 2006/05/13 08:23

キリコ 2006/05/13 08:45

慶ちゃん母 2006/05/13 08:54

あきーむ 2006/05/13 13:49

アイリンのママ 2006/05/13 22:48

to: ヨスィコ
まだ手はあげれないよ〜。ピンと下に伸ばす感じ!
自分の名前ってのもわかってないと思う。
でも「聞いたことある言葉」って認識はあると思う!
いっつもヤーチと「初めての言葉は何やろう? 絶対泣くわぁ…」と
未来の話で盛り上がってます!

to: どっしり
ほんとに!アイリンは天使や〜。
ちょっと笑ってくれるだけで、コチラは大騒ぎ!
四六時中見てても飽きないよ〜
パパも仕事から疲れて帰ってきても、あの笑顔で疲れも吹っ飛びます!

to: yucacci
帰省してきた際は、甥っ子に会ったあと、
ウチのアイリンにも会いに来てくれるんだよね???

to: コビッチ
どれぐらいで自分の名前って分かるんだろうね〜。
2ヶ月頃からベビーサインも使うようにしてて、
「オッパイ」とか「抱っこ」とかも理解してる気がする。
ハイハイが楽しみだ〜!

to: キリコ
お座りっても、まだ少しの間しか座れへんし、
クッションで完全包囲してるwww
うちも録画したやつ垂れ流し!!
世間ではテレビ画面から出る電波が有害だから…とか言うね…
気にしない気にしない。。。

to: 慶ちゃん母
こないだはごちそうさまでした!
いつも日記読んでもらってるので、
いちいち説明しなくても知ってるところがスゴイと思いました!
でもやっぱり実物は全然違うでしょ?
また遊びに行きますね!

to: あきーむ
アハ!持ってるもの一緒やね〜☆
お座りっても、しばらくしたらコロって転げるし、
常にユラユラしてはるわwww
そやし、プーさんのドーナツジムはめちゃめちゃ大活躍してるよ!
でも、中古やったし、浮き輪に穴空いてて、いつもペチャンコ…

TOP△