あいりの七五三<三歳編> << 最新の日記一覧 >> あいり2歳11ヶ月のまとめ<最終回>

2008/11/22 23:37
[ かなむ1歳02ケ月 ]

かなむ 断乳

※11/22
かなむ1歳68日
もうすぐ年末だわ、仕事は忙しくなる一方だわ、祖母の病院通いもあるわ、で、
この3連休でカナムも卒乳しよう!と思い、
確かアイリも同じ1歳2ヶ月だったはず…と、日記を読み返してみれば、
同じ1歳68日だった。とわかれば、なお決意が固くなり、
嘔吐下痢症の疑いアリでちょっと体調不良のカナムだったけど、
決行することに決めた!

アイリはこんな感じだったので、カナムはどうやろか…。
男の子って甘えんぼっていうし。。。

結果、初日の朝に「パイパイはバイバイやで!もうないの。」と
説明したら、数分泣いたけど、それで終わりだった。

夜中はパパに添い寝を変わってもらった。
カナム人生初の、ママと離れてのネンネ。
夜中に1度泣いたけど、5分以内で治まった。

翌日も、その翌日も、欲しがらないけど元気がなく無表情。
ちょうど法事が重なって、久々に親戚が顔を合わせる良い機会があったのに、
カナムは無表情。でも欲しがらない。

お風呂の中で乳首を発見されたけど、
欲しがらなかったので、たぶん卒乳できたんだと思う。
しかし、保育所でもカナム名物の笑顔が消え、
無表情、放心状態、寝てばっかり。が続いた。

そんな感じで、あっさりとカナム卒乳。
同時に私のおっぱいは、張る事なくみるみるしぼんでいった。
もう十分思い出は作れたので、そんなに寂しくない。

1週間後には、いつもの笑顔が戻り、すっかり元気を取り戻し、
ものすごく食欲旺盛のカナムにバージョンアップを遂げました。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・あいり 断乳 1日目
・あいり 断乳 2日目
・あいり 断乳 3日目→成功

 

みなさんからのコメント

レイ 2008/12/11 15:32

きみちゃん 2008/12/11 16:05

elly 2008/12/11 22:37

ミカリンママ 2008/12/12 09:55