断乳 1日目 << 最新の日記一覧 >> 断乳 3日目→成功

2007/01/21 13:55
[ あいり1歳02ヶ月 ]

断乳 2日目

1歳69日
断乳1日目は、ほとんどパパが起きて担当してくれたけど、
やっぱり泣き声がするたび、今までの癖で起きてしまう。
なので、今日は家族で寝不足です。。。

朝、久しぶりに再会した親子のように、
猛スピードハイハイで近寄ってくるアイリンと、ぎゅ〜と抱きしめる私。
で、速攻アイリンに「パイパイ」と
ベビーサイン付きでおっぱいをせがまれた・・・orz

今日も心を鬼にして「パイパイナイナイ!」と言うと
朝一番のそれっきり、寝るまで一回も求められなかった!!
け な げ 〜〜〜!!!
言いたいのを我慢してそうな顔をみると
こっちが負けてしまいそうっっ!!
こりゃもう自分との戦いやな。。。

夜、何とか一人で寝てみようと頑張ってる様子。
目をつぶってみたり、うつ伏せになってみたり、
私の胸についつい置いてしまった手をパっと離そうとしたり、、、
私は背中をトントンしながら歌を歌ってみたりしたけど、
どうも寝付けないみたいだったので、
途中から服の中に手をいれて直に背中をさすってやってみたら、
気持ちよかったのか、やっとスっと寝てくれた。
こういうような、授乳に変わる 肌の触れ合い方法を作ってあげよう。。。

で も 、 やっぱり夜中は号泣。今日は2回。
今日一日“パイパイ”という単語を口にすることも、
ベビーサインでアピールすることもずっと我慢して、
この夜中も何も言わず、ただ泣くだけのアイリンに、
「アイリン、パイパイはアカンのやで」と
わざと私から確信を口にしてみた。
すると感情の琴線に触れてしまったのか、
もっと激しく泣き出してしまった。

でも今夜も何とかテレビとお茶で乗り切り、
朝、寝不足でなかなか起きないアイリンを、
叩き起こして保育所まで送っていった。
なんか可愛そう。。。だけど我慢我慢!

 

みなさんからのコメント

キリコ 2007/01/22 19:19

吉 2007/01/22 22:14

ヨスィコ 2007/01/22 23:52

ぺろたん 2007/01/23 08:29

ミウラ 2007/01/23 09:46

saori  2007/01/23 14:13

きん 2007/01/23 23:53

アイリンのママ 2007/01/24 11:18

ゆかちん 2007/01/24 21:43

アイリンのママ 2007/01/30 15:20

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。