2008年度がスタート かなむ初登所 << 最新の日記一覧 >> かなむ慣らし保育

2008/04/06 21:19
[ あいり2歳04ヶ月お弁当かなむ生後06ヶ月プレイスポット ]

いちご狩り→希望ヶ丘公園

あいり2歳145日 かなむ生後204日
おかげさまで仕事も入稿完了し、
心おきなく遊べるようになりました♪
以前から行きたかったいちご狩り。
3歳まで無料の『観光いちご園ゆうゆう』に行ってきた。
名神「竜王」インターおりて道なりに10分。
・食べ放題(時間制限無し)
・練乳あり←ここポイント!
・持ち帰り可

でも土日は10時の開園1時間でイチゴがほとんど無くなるらしく、
そんな事とはつゆしらない私達一家が到着したのは11:30。
アイリをトイレに行かせてる間に“今日は終了”の看板を出された…。
でも入り口でダダこねたら入れてくれた。ウフフ


品種により形が様々。
でも日曜だったため、ほとんど残ってなかった。
それでもお腹いっぱい食べれた。
でも、、、ビニールハウスをナメていた…。暑いのなんのって!!
ちょっとしたサウナ状態。
カナム君は母の背中でポワ〜ンとなって寝てました。

今日の収穫。ほとんどアイリ一人で食べた。
食べ放題だし、持ち帰りもオッケーだったので、
もっと採ればよかったけど、、、
暑くて早く外に出たかったの。。。

付近の人みんなに笑顔をふりまくカナム君。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、通り道にあった希望ヶ丘公園に行って、
お弁当食べて、アイリはパパといっぱい遊んだ。
しかし遊具の無い東側に行ってしまったのが失敗!
今度は西側に行こう。
希望ヶ丘公園なんて子供の頃行ったっきりだったので懐かしかった。

おにぎりをパクっ!

ボクのお弁当♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

晩ご飯は、家でうどんを打って、
好きな具をトッピングして、冷やしうどんを愉しんだ。
久々のおでかけで楽しかった。

教訓:いちごがり 早く行かなきゃ 元取れない

 

みなさんからのコメント

ヨスィコ 2008/04/09 12:52

あきーむ 2008/04/09 21:14

ミカリンママ 2008/04/10 09:32

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。