琵琶湖バレイ→竜王アウトレット << 最新の日記一覧 >> 9/11の防災の日

2012/09/07 21:58
[ あいり6歳下半期 ]

ピアノを習いはじめる

習い事を全くさせてなかった我が家。
忙しくて、送り迎えができないという理由もあるけど、
そんな事よりも、本物に触れさせる機会を増やそう。という主義のもと、
わざとそうしていた。

小さい頃から母がピアノを教えてあげていたり、
また友達の影響や、実家のピアノを触る機会があるのとで、
独学で数曲ひけるようになり、そこで発生した問題。
「基礎ができていない」ということ。

独学もいいけど、興味があることはちゃんと先生に教えてもらった方が?
というわけで、本日はカワイ音楽教室の体験レッスンへ。

一応、母も教えていたので、
ドレミとか、指の使い方とかは、ちゃんとできていて、
お世辞だろうけど先生にほめられた。

今週から、週に一度のピアノレッスン始まります。
お迎えは祖父が担当。

 

みなさんからのコメント

ハミルトンメンズ 2013/10/13 10:22