2006年 保育所のクリスマス会 << 最新の日記一覧 >> 2007年もよろしく

2006/12/27 09:39
[ あいり1歳01ヶ月スイーツ家の行事我が家の食卓 ]

2006年のクリスマス

1歳42日
2006年の我が家のクリスマスは、
夫婦とも仕事、アイリンは保育所、と普段と変わらぬ一日。
本当なら実家の家族を招いてパーティしたかったけど無理でした。
アイリンを迎えに行くのもギリギリで、
保育所の親子で参加できるX'masパーティにも参加できず…
でも帰宅後、アイリンは7時に寝てくれたので、
夜からでも準備できたし、久々ゆっくり食事ができた。
といっても食べ始めたのは日付が変わるギリギリだったけど・・・。

左下のブルーのクッションの横にチラっと見える頭がアイリン。

ケーキは生協で注文したやつだし、
料理のほとんどはスーパーで買ってきたやつだし、
準備といっても飾り付けだけ。
飾り付けといっても毎年同じなので1時間以内に準備完了。

今年はケーキを作らなくてよかった分、料理を華やかに。
メインはチーズフォンデュ。
パンの変わりにパイにして、フォンデュの具と一緒にツリーにした。
仕事しながらパイを焼いてローストビーフを作ったんだけど、
ローストビーフはスーパーで知った15分で出来る作り方で。
超簡単で安いけど、出来合いのやつより美味しかったのでオススメです。
せっかくワインを買ったけど、二人とも疲れてて
ノンアルコールで食事。
やっぱり作りすぎて半分ほど残し、
後片づけもせず寝てしまった。。。

家族みんなのクリスマスプレゼントはユニクロ。
特別に買ったプレゼントじゃなくて、
パジャマとか下着なんかの普段の買い物を
ラッピングしてもらっただけだけどね。

そうそう、生協のケーキだけど、
配達の担当者が変わったり、バタバタしてたりで、
ずっとケーキのデザインの事言いそびれてたんだけど、
クリスマスケーキを持ってきてくれた当日、
「知ってました?これ、2つとも私がデザインしたんですよ」って言ったら、
2,3歩 後ずさりしながら
「マジっすかっ!! ホンマっすかっ!! スゴイっすねっ!! 」って
かなりビックリしてもらった。
やっぱり自分の担当エリアからそういう話題が出るのは嬉しいみたい。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2006年 保育所のクリスマス会
・2006年 リトミックのクリスマス会/a>
・2006年 ママ友クリスマス会/a>

・生協のクリスマスケーキ完成!
・2006クリスマスケーキデザイン

・2005年のクリスマス

 

みなさんからのコメント

zu-ra  2006/12/27 14:45

慶ちゃん母 2006/12/27 18:27

ピヨ 2006/12/27 19:01

キリコ 2006/12/27 19:29

ゆかちん 2006/12/27 20:50

吉 2006/12/27 22:34

ヨスィコ 2006/12/27 22:51

きん 2006/12/27 23:35

ぺろたん 2006/12/27 23:51

shiho 2006/12/28 00:06

yucaco 2006/12/28 01:01

ユッチ 2006/12/28 13:44

アイリンのママ 2006/12/29 22:40

to: zu-ra
久しぶり!息子はよく動くようになってきたんじゃないの?改めて自分の去年のクリスマスの日記を読んだけど、ドタバタやったなぁ…。懐かしいなぁ…。

慶ちゃん母
見栄えを考えると、ある程度の量が必要になってくるので、いっつも作りすぎるんです。。。だ、か、ら、二人とも結婚してから急に激太りしたんだと思う。今気付いた!

ピヨ
>みかりん変態!
最高の褒め言葉やわ!そうそう、そういうリアクションを求めてますたwwwwww これからも皆さんの期待に勝手に応えていきますんでヨロシク☆

to: キリコ
家で仕事してるからできるんやと思うで〜。パイは市販の冷凍生地を使ったし、料理もスーパーの総菜を組み合わせただけやし、アイリンは保育所やし☆ あと長年買いためてきたパーティを引き立てる小物が、ぎょーさんあるから写真写りがいいのだと思われ。

to: ゆかちん
ギリギリでも気付いてくれて嬉しかったわ!自分の仕事がデザインってものあって、ケーキのデザインが決まっても、嬉しかったけど自慢ではなくって、日記でしか言ってなかったの。もっと周りに言いふらせばヨカッターと今頃になって後悔…。でも生協のホームページはずっと残るので、それを見せびらかそう!な〜んて

to: 吉
せっかく寄ってくれたのに、ちょうどお風呂に入ってる時でゴメン!忙しくても行事やイベント事はちゃんとやろうという姿勢は、母親譲りだとホンマに思うよ。今まで忙しくてもちゃんとやってくれてありがとう☆

to: ヨスィコ
外食産業は儲け時やし、価格も高く設定してるとこ多いもんね。ケチると失敗するの、わかるわかる!うちも今までそういうのが多かったから大変でも家で準備したほうが質がよくて安上がりやし、そうしてる。。。という理由から、これからもパーティを盛り上げるグッズの購入は続く・・・。

to: きん
>生協のケーキのこと知らなかった!
知り合う前の日記やったしね〜〜。で、私も言ってなかったから、今頃になって「言っとけばヨカッター」と後悔。
誕生日会はイブイブやったんでしょ?連日で別のセッティングするのは大変やってっっ!!!ウチは一球入魂やでwww アイリンとパパと誕生日が続くけど、どちらか1日しかパーティしないもん。でも12月は、いっぱいパーティした月やったね〜♪おつかれさま☆

to: ぺろたん 2006/12/27 23:51
素敵な情報ありがとう!ぜひ100均で組み立てよう!田辺に「西日本最大級ホームセンター ムサシ」てのがあるの知ってる?面白いよ!一緒にいきたいね!
>デザインした人にはタダでもらえたりしないの?
もらえたよ♪11月に各1コづつ、本部の人が直々にお礼言いにかたがた家まで持ってきてくれた。

to: shiho
間接照明ってステキよね☆うちはロウソクは危ないので、キャンドル風の照明器具をテーブルにのっけた。これ、コードレスやから、停電の時とか災害時とかにも使えて便利なのよ。オススメです。

to: yucaco
ケーキ、デザイン画と製品とは別物やから、普通の一般家庭のように私達一家も普通にケーキを楽しんだよ♪ で、アンケートまで普通に書いた。無記名で「デザインがよかったのでケーキを買いました。」ってコメント付きで。

to: ユッチ
出会う前に日記かいてたので気付いた方がスゴイかも!!ていうか、こんなにみんな生協を利用してるなんて思ってなかったから、それを知っていたら、もっと宣伝してたのに!惜しい〜。。。ルーたん、体調はもう大丈夫?今日は雪ふったりで気温の変化が激しいから、ぶり返さなかったらいいのにね。。。ほんとにまた遊ぼうね!とりあえずは新年会やね☆

TOP△

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。