2006年『いっしょにあそぼう会』 << 最新の日記一覧 >> 「自立←→依存」の入り口

2006/10/23 18:22
[ スイーツ ]

生協のクリスマスケーキ完成!

先日の日記でも紹介した生協のクリスマスケーキ
京都生協と何度かチラシやホームページの打ち合わせを経て、
今日からホームページで紹介されることになりました!!
ケーキの予約注文はまだのようですが、
一足先にデザインを紹介します☆
自分の写真が載ってて結構 恥ずかしいですが…
   ↓
2006年クリスマスケーキができるまで

完成品を見ると、ごく普通〜のケーキに見えるけど、
これを作るまでに、
デザイン画、素材選び、クリームのボリューム調整、飾り選び、etc
たくさんの選考会があって、
何個もの試作品経てやっとこの形に決定したんですっ。

デザイン画と実物とでは、ちょっと違うでしょ?

●ホワイトクリスマスツリー

●こだわりの栗スマス

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
2006クリスマスケーキデザイン

 

みなさんからのコメント

コビッチ 2006/10/23 22:42

山本山 2006/10/23 23:08

ソラペペ 2006/10/23 23:49

ヨスィコ 2006/10/24 18:07

どっしり 2006/10/24 18:13

キリコ 2006/10/24 19:11

saori  2006/10/24 20:37

いなちゃん 2006/10/24 21:25

吉 2006/10/25 13:19

ミウラ 2006/10/25 20:43

アイリンのママ 2006/10/28 16:43

to: コビッチ
ケーキ買ってくれるの!?早期申し込みなら安くなるので、また発売開始になったら日記で報告しますね☆ あんよ、いつ出来るのやろう…と思ってたけど、毎日少しづつ出来るようになるもんなんやね!目が離せなくなるけど、やっぱり嬉しい!!

to: 山本山
愛媛への配達は無理だな。残念!私の写真については…ノーコメントだす。。。緊張してます。ハイ。

to: ソラペペ
顔、やっぱひきつってる?シーンとした所で自ら笑顔つくってじっとしてるのって難しいね。モデルさんってスゴイって思った。ソラママの実家は生協とってはるし、ぜひ薦めてください☆

to: ヨスィコ
残念ながら京都生協だけのケーキやねん。大阪は別の団体になるねん。ほんま私も実物を見てほしいっっ!我が家には11月にサンプル商品、12月に本物と、何個も届きます。

to: どっしり
和歌山にも届けられたらいいねんけどな〜。みんなに食べてもらいたいわ!て言っても、外側のデザイン考えただけなんやけどなっっ。。。

to: キリコ
思ってるほどヤーチの評価はクールやでwww 「最低限の家事ができれば それでいい」だってさ。確かにおっしゃる通りwww

to: saori
神奈川コープは別の団体やし、神奈川オリジナルケーキを発売すると思うで〜。同じように会員さんからデザイン応募してるんじゃないかな?来年は応募してみてはwww?

to: いなちゃん
うちは逆に男の子が欲しいです。無い物ねだり??できることなら両方育ててみたいね。三人目色んな面で大変だけど、3人いるのが理想やわ〜。実際は難しくて私も断念すると思うけど。いなちゃんは早くに2人も産んでるから、今からでもいけるんじゃない?ってまた男やったら・・・やね。

to: 吉
あんよのムービーを、そういう視点で観て感想を言ってくれたことに感動やわ。私は逆に、言われるまで、この映像の貴重さに気付いてなかったから!なんでも記録しとかないと、すぐに過ぎ去ってしまうね。

to: ミウラ
私自身がメッチャ喜んでるしっ!!!応募するときは、まさか当選せんと思ってデザイン考えてたけど、今になると、当選しとかなデザイナーの名がすたるな…とちょっと一安心。ちなみに栗スマスって題は生協のオバちゃんスタッフの案ですから〜〜!

TOP△