鏡のおかげで急成長 << 最新の日記一覧 >> 生協のクリスマスケーキ完成!

2006/10/21 23:58
[ あいり生後11ヶ月学校行事 ]

2006年『いっしょにあそぼう会』

生後343日
アイリン初めてのお遊戯会。
土曜日は、保育所の『いっしょにあそぼう会』があった。
アイリンのクラスの出し物は「ぶどう畑の大冒険」だって!!
出し物っていっても当然アドリブ。
ハイハイやヨチヨチで自由に動き回る子供を
「こっちこっち〜」とママ達が追いかけて、
最後に、ぶどうの絵が描いてある首飾りを取りに行くだけなんだけどね。。。
たった10分ほどの演目のために、ビデオとカメラを両手にパパも大忙し。
最後は「ちょちちょちあわわ」を親子でやって終了。
よかったー。以前に日記で書いたときに歌詞と振り付けを覚えておいて…。

どうやら0歳児クラスで一時保育なのはアイリンだけみたい。
他の子は全員 毎日保育なので、運動会終了後は通常保育に戻る。
アイリンだけ昼食無しで帰宅。
他のお母さん達はみんな若く、アユ・倖田來未・工藤静香が勢揃い。
で、親同士みんな子供の頃からの連れらしく、
ダルそう〜な、ウザそう〜な、会話が飛び交ってた。
もちろん、、、どう頑張っても仲間に入れず、というか入りたくもなく、
パパとアイリンと3人で、とっとと引き上げてきた。

そうそう、ママチャリが我が家に来た!
奮発して電動にしたのだ。
夕方、安全な川端通りをず〜っと試乗してたけど、
フラつかないし、上り坂なのに下り坂のようにスイスイと乗れて、
体力のない私でも安心・安全に乗れそうだ。

 

みなさんからのコメント

山本山 2006/10/22 17:07

ヨスィコ 2006/10/22 18:57

キリコ 2006/10/22 20:51

アイリンのママ 2006/10/22 21:48

コビッチ 2006/10/22 22:51

とくやん 2006/10/23 09:24

saori  2006/10/23 13:23

慶ちゃん母 2006/10/23 18:07

あきーむ 2006/10/23 18:12

アイリンのママ 2006/10/23 19:39

to: コビッチ
撮影したビデオを自宅で改めて観てみたけど、、、0歳児の出し物なんて、関係ない人がみたら、ただの公園の風景にしか見えないような映像やったわっ。来年ぐらいになれば、もっと見応えのある内容になるんかな。

to: とくやん
そうそう、風防。冬に備えて購入したの。伊勢丹で会ったのは4ヶ月の頃だから、まっだまだ赤ちゃんの時やわ!今度こそ是非我が家へ遊びにきてくださいまし〜♪

to: saori
私はてっきり、クラスの子全員が一時保育かと思ってた!!他の子は懇談会があったのに、アイリンだけ無いとか、不公平さを感じてたけど、そういう事情だったのねと納得できた。。。やっぱり倖田來未には喋りかけづらいよね?ね?ね?

to: 慶ちゃん母
え!?!?私は慶ちゃん母の自転車3人乗りした記憶があるけど・・・。エリちゃんアヤちゃんは自分の自転車で、タクヤと私とオバちゃんが3人乗りだったはず。で、スーパーで500円もするお店屋さんの工作のオマケが付いてるガムのシートを何度も買ってもらったのを覚えてて、いつも思い出すたび「子供の毎度のお菓子にしては高すぎたなぁ…」と思うんです。

to: あきーむ
わたし??イケへんイケへんっっ。滅相もないっっ。そんなあきーむこそ、まだまだイケるで〜♪ ほんま、ビデオに映る自分の姿をみて「オバさんになったなぁ…」としみじみ思ったわ・・・・。

TOP△

慶ちゃん母 2006/10/24 22:13

Scotty Soucy 2013/07/26 14:28

more 2013/08/01 02:24

read more. 2013/08/06 14:52

more 2013/08/07 23:10

Ollie Schoo 2013/08/09 00:28

Tyrone Duelm 2013/08/09 07:48

Jeffrey Chilcott 2013/08/10 10:12

Lenny Carstens 2013/09/14 21:00

Rashad Shedlock 2013/09/15 09:56

Rodolfo Gunnels 2013/09/15 22:46

Tyrell Saylors 2013/09/16 08:53

Luz Fulena 2013/09/16 23:30

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。