2本目の前歯が抜けた << 最新の日記一覧 >> 新学年スタート!

2013/04/08 15:31
[ かかった病気かなむ5歳上半期 ]

カナム 流行の胃腸炎

カナム、今年に入ってよく病気をする。

土曜日、スパプーに遊びに行った。
アイリは、また急にいつものイヤイヤ病が出て、
「スパプー以外やったら遊びに行ってもいい」とか言いだし、
玄関を出させるまでに30分。
現地ついてから更衣室に入らせるまでに30分。
何とかだましてプールについたら、めっちゃ楽しそうに遊ぶ。
という有様。
こういうイヤイヤが最近多く、難儀してます。

そこで、いつも犠牲になるのがカナム。
でもいつも姉をかばう。頑張って姉を説得する。
健気な姿がいとおしい。
「なんでお姉ちゃん、スパプーいやなん? 楽しいのに」と、
今日も車の後部座席で、姉に無視し続けられながらも
不安そうな顔で説得していた。

その帰り、元気だけど食欲がなくなり、
日曜日も食欲がなく、好きなデザートも食べず、
熱はないから安心してたけど、夜中に嘔吐した。

朝も激しく嘔吐。熱は高めの平熱程度だったけど、
私も少し体調が悪かったので、仕事を休んで親子で病院に行った。
カナムは流行の胃腸炎。私は精神的ストレスからくる目眩だった。