あいり 立体の手足型 << 最新の日記一覧 >> 抱き癖について

2005/12/25 23:52
[ あいり生後01ヶ月スイーツ家の行事 ]

2005年のクリスマス

生後43日
今日は泣いて泣いて泣きまくった!!
はじめてのクリスマスなので、昼からケーキやいて、料理作って、
M1見ながら晩ご飯…と張り切っていたのに、
買い物も行けないぐらい泣きまくった。。。
なのでスーパーのお総菜セットでパーティです。
でもケーキだけは作ったぞ!

おっぱいもあげたし、
大きなゲップも一回出たし、
オムツもキレイだし、
眠くもないし、
泣きやむとケロっとしてるので病気でもなさそうだし、、、
何でだろう?
でも原因は何となくわかってる。。。
お腹に空気が溜まり、張ってるのだと思う。
そこへ昼間の年賀状の撮影ときたものだから、
疲れてしまったのだと思う。ゴメン!

一度ぐずり出したら何もかもが悪循環に。。。
哺乳瓶を嫌がりミルクを飲まず、
挙げ句の果ては興奮のしすぎか、おっぱいの吸い方を忘れてしまい
乳首を吸いたいのにタイミングがあわずイライラして泣いてしまう。
何とか乳首が口に入っても、吸うたびにオナラが「ブーッ」。
たまにゲップが「ガフッ」。
それにびっくりして、また泣いてしまう。
それを見てる大人は大爆笑なのだけど・・・

幸い、縦抱っこすると楽になるのか泣きやんでくれるので、
泣き続けることはないのだけど、
おかげでずっと抱っこしっぱなし&おっぱいあげっぱなしの一日でした。

アイリンは一回の授乳に対して、
時間をかけて5発ぐらいゲップをしないと調子が悪いらしい。
オナラばっかりしてるし・・・
飲み方が悪いようには思えない。
私の母乳の成分が悪いのかなぁ?

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2004年のクリスマス

 

みなさんからのコメント

yucacci 2005/12/26 17:58

キリコ 2005/12/26 18:54

慶ちゃん母 2005/12/26 19:08

アイリンのママ 2005/12/26 22:53

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。