まだ出んといてや〜!! << 最新の日記一覧 >> 黒ごまの渦巻きパン

2005/11/08 19:36
[ あいり妊娠中 ]

妊娠40週に突入

40W1D/予定日超1週目
今日は病院の診察日。
前回の診察では「次回の診察までに産まれてるし〜」と
先生からの指示を半信半疑に予約の手続きしたけど、
やっぱり先生の言うとおりだったね

今日の診察の結果では、、、、
子宮口は前より少〜し開いてきて軟らかくなってきてるけど、
あと5〜6日ぐらいは生まれなさそう。
 
一刻をも争ってるような表情の私に向かって先生は、
 
「大丈夫。大きめですけど3500gは超えませんからっ。
 それに陣痛が始まっても絶対すぐには産まれません。
(ご主人が仕事でも立ち会いに間に合いますよ。の意味)
 あと数日間、しっかりと待ってあげましょう。」

 
と絶対の自信をもって言ってくれたので ものすごく安心した!
そして何度も何度も赤ちゃんのサイズを慎重に量ってくれた。
でも何が起きるかわからないので、今日から診察は2日おきに。
でもよっぽどの事故が起きない限り、
急に子宮口が開いてしまうタイプの体質では無いと言われる。

ここ数日前から前駆陣痛が顕著にそして頻繁に。。。
不規則に起こるとはいえ「もしかして陣痛☆?」と思うような痛みを感じる。
そのたびに嬉しくなるんだけど陣痛には繋がってくれない。
以前、臨月に入ったばかりのとき、
「前駆陣痛がありました」と先生に言ったが相手にされなかった事があった。
今、その意味がよく理解できる…

一応、入院の用意を持参して病院に行ったけど、
大きな荷物をガラガラとまた持って帰ることに。。。
帰りにビデオ屋で、本当は病院で見るつもりだった、
今日レンタル開始の「24 シーズンIV 」の最終巻を借りてきた。

大人二人っきりの、しかも新婚ではない生活は
楽しいながらも毎日が坦々と効率よく過ぎていってしまう。
そんな中、昼間一人で家にいるのは
と て も た い く つ な の だ !
基本“プラス思考”な性格だけど、たまに色んな事を考え込んでしまう。
なので気分転換に、昨日も2時間散歩+スクワット+腹筋+床拭きと、
無心に体を動かしていた。 けど今日の触診の結果からは、
「もっと体を動かしましょう」って先生に言われちゃったよっっ

あ、それと…
陣痛が始まったら、親戚関係への連絡を優先にするので、
みなさんには個別に連絡できないと思いますが、
ちゃんと日記(たぶんミクシー)で報告するので、
ひらすら待っててくださいね〜。

 

みなさんからのコメント

アイリンのママ 2005/11/08 23:35

やまもつ 2005/11/08 23:36

あいこ 2005/11/08 23:49

キリコ 2005/11/09 06:50

yucacci 2005/11/09 09:11

サオリ 2005/11/09 11:27

アイリンのママ 2005/11/09 22:13

やまもつ 2005/11/10 00:29

アイリンのママ 2005/11/10 09:03

たまQ 2005/11/10 16:43

慶ちゃん母 2005/11/10 17:41

ズーラ 2005/11/10 19:04

アイリンのママ 2005/11/10 20:18

ヨスィコ 2005/11/10 23:38