パン・オ・シュクレ&マフィン << 最新の日記一覧 >> お腹の皮膚がウエーブ

2005/07/17 16:03
[ あいり妊娠中 ]

ディズニーリゾート旅行

23W3〜6D/妊娠6カ月
安定期に入ったので、同じ妊娠6ヶ月の友達夫妻と
7月14〜17日 3泊4日のディズニー旅行に行きました。

友達以外は お恥ずかしながら生まれて初めてのディズニー。
「アレが面白い」などといろいろウワサには聞いてはいるが、
実際、妊婦が体感できるアトラクションは少ない。。。
安全バーが不要な乗り物やショーがほとんどだったかな?
一番の収穫は日頃の運動不足や足のムクミも解消できた事かも。

で も た の し か っ た ー ! ! !

愛知万博の影響もあってか、
平日とはいえ混雑が予想される連休前にも関わらず
ほとんどが15分待ち程度で乗れた。
ランドでは霧雨が降ったおかげで日焼けもせず気温も快適だったし、
シーは最初から混んでなく
いつでも休憩場所を確保できたので 自分のペースで遊べた!
一番心配だったトイレも探すことなく並ぶことなく
行きたい時にすぐ用を足せたし。。。

千葉の親戚にも久しぶりに会えたし、東京の友達にもたくさん会えた。

そして、ほんの数日の間にも、赤ちゃんの成長を感じる事ができた。


旅を終えて・・・
4日間も体調崩さず旅を楽しめるかと最初は不安だったけど
ちゃ〜んと楽しめたし無事に帰ってこれた。
それは、週数の近い妊婦同士の旅行だからって事は大きいけど、
何よりも二人の優しい夫達がいてくれたからこそ実現したのだと心の底から思う。
誰が荷物もつの? ヨロけたとき誰が支えてくれるの?
最初は「費用節約のため旦那は留守番」と思ってたけど大間違い。

実際、初日は歩くのがツラいぐらいお腹が張ってしまったし、
電車で席を譲ってくれないどころか何度も突き飛ばされたし、
都内は荷物持って階段のぼらなきゃならない場所多かったし。
自分自身が荷物みたいなものなのに、
旦那無しで旅行してたら周りの人に相当迷惑かけてたと思う。


改めて・・・
私中心のスケジュールだったのに付いてきてくれて、
9割方が私の荷物だったにも関わらず全部もってくれて、
面白いアトラクションも我慢して乗らず、
のろのろ妊婦ペースに付き合ってくれて、
(その代わりビールはいつでもどこでも飲み放題OK)
本当に本当にありがとう!! 支えてくれてありがとう!!
これは、友達のご主人も同じく。
当たり前の事だと言うかもしれないけど、
感謝してしまうぐらい二人ともジェントルメンだったから。。。
お陰で何の心配もなく旅行することが出来ました!
これからもヨロシクお願いします〜