ミートパイ << 最新の日記一覧 >> 手作りバジルペースト

2005/06/20 05:55
[ あいり妊娠中 ]

妊娠中の服装について

19W7D/妊娠5カ月
フツーの服でも何とかギリギリ着れる今日この頃。
ふと悩む事があります。。。

『妊娠中は妊婦らしい格好をすべきですよね?』

以前から着やせに気を遣っていた私。
いまだに何とか妊婦に見えない格好を心掛けてしまう。
「妊婦に見えない」を痩せてるねやいつまでも若々しいねと
同じように解釈し、注意されてるとも気付かずちょっとルンルン♪

先週末、片道1時間ぐらいの親戚宅に一人、一泊旅行に行った。
あいかわらずの妊婦とバレない格好で。
正直・・・・・・・恐かった。。。
混み混みのJRの車内、もちろん優先座席に座れると思いきや、
だ〜れも席かわってくれない!!
(;゚ロ゚)ノ みなさん注目〜!妊婦が転けそうになってますよ〜!と、
車両の中心で叫んでみても、チラっとも見てくれなかった・・・
もっと揺れるバスの中でもドカドカ体当たりされるし。
今 運動しないといけない時期なので、立ってる事は全然平気。
別に座りたくて席を譲ってほしいんじゃないのよ。
ただね、不安定な車内でコケると危ないかなと思ってさぁ。。。
あと、お腹や背中にモノを当てるのはやめてくださいね。。。
ただそれだけなんです。でも重要なんです。

大丸の前でエステの勧誘はよくある話だけど、
フェイシャルじゃなくてダイエットで呼び止められた。
いつもなら完全無視だけど、この時ばかりは
ひとこと言ってやりたくて立ち止まってやったね。
ゴルア(=`Д´)「アイ アム ニンプーーー!(確かに便秘だけどー)」

でも妊婦であることを主張してなかった私が悪いのだ。
これからは、いわゆるマタニティウエアでも着ようかなぁ?
でもゆーてるまに、どー見ても妊婦な体型になってくれるしなぁ。
結局、まだ悩んでいます。。。