ひらがなの文章が読めるようになった << 最新の日記一覧 >> 2009年 もちつき

2009/01/07 20:53
[ あいり3歳上半期かなむ1歳03ケ月学校行事 ]

2009年 七草の節句

今日は七草ということで、
朝の外遊びは『ミニ大根と赤カブの収穫』だったらしい。

秋にみんなで植えた大根。
うんとこしょ…どっこいしょ… といほど大きく育ってないけど、
自分で育てた野菜への愛情はひとしお。
アイリは、赤カブとミニ大根を両手にひとつづつ持って
「みてー!これはな、赤カブってゆーねん。
 これはな、小さいけど大根やねん。」と
カナムに説明するため、ひよこ組に寄り道してくれた。
で、調理室までみんなで運び、
サラダに変身した野菜達を残さず食べたそうな。

 

みなさんからのコメント

Rajnish 2012/10/27 18:33

Rajnish 2012/10/27 18:34

Sairai 2012/10/29 16:52

Sairai 2012/10/29 16:53

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。