2007年度 お別れ会 きりん組の記録 << 最新の日記一覧 >> かなむ面接&花見

2008/04/02 23:52
[ あいり2歳04ヶ月かなむ生後06ヶ月 ]

2008年度の保育準備期間

あいり2歳140〜141日 かなむ生後199〜200日
日記を書いてて気づいたけど、今日でカナム君生後200日目!
クリスマスイブの入院が生後100日目だったから、
倍の月日を重ねたんだなぁ… しみじみ。。。

冬休みも夏休みもない保育所だけど、
毎年1〜3日までは、先生の人事異動や事務的な準備のため休所。
3月末から4月頭にかけては、ママの仕事が一年で一番ピークなため、
ど〜〜しても子供二人みながら仕事…は無理なのです。
そこで困った時の慶ちゃん母さん、改め、慶ちゃん祖母ちゃん!
2日間、みっちりと子守して頂きました!!!

アイリがものすごく懐いて、
めちゃくちゃ遊んでもらい、散歩にも連れていってもらい、
保育所並に保育もしてもらった。
私も一緒に参加したくなるぐらい
楽しそうな声がリビングから響いてきてたけど、
残念ながら私は仕事。。。

帰ったあとも「けーれんおばあちゃん、また来るかなぁ?」
何度も聞いてきた。

今度は、けーれんおばあちゃんの家に遊びに行こうね。
ちなみに、、、
「けーれんおばあちゃんは、イバキリのオバチャンのお母さんよ。」
とアイリに説明してあげると、
「針千本のますか?」と意味不明の返答。
けーれんおばあちゃんは、そんな恐ろしい人ではありませぬよっ!
どうやら、イバキリ→ユビキリげんまん→針千本のます。らしい。

31日は本当のお祖母ちゃんに子守してもらって仕事を乗り切った。
みんなのおかげで乗り切れました!ありがとうございました。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2007年度の保育準備期間

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん祖母ちゃん 2008/04/08 19:57

ミカリンママ 2008/04/09 09:22

buy real twitter followers 2013/08/20 15:23

get free twitter followers instantly 2013/08/22 17:15

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。