2008年度の保育準備期間 << 最新の日記一覧 >> 2008年度がスタート かなむ初登所

2008/04/03 23:47
[ あいり2歳04ヶ月かなむ生後06ヶ月学校行事 ]

かなむ面接&花見

あいり2歳142日 かなむ生後201日
保育準備期間最終日の今日は、カナム入所にあたっての担任との面接。
毎日アイリの送り迎えで保育所に行ってるのだから、
わざわざこんな忙しい期間にしなくても…と思ったけど、
この保育準備期間の3日間で担任が決まったのだから仕方ないか・・・。
おかげさまで昨日で仕事が一段落したので、
子供サービスも兼ねて保育所までは車で行かずお花見しながら散歩した。

我が家から保育所まで続く川端通りは、ずっとこんな感じ。

面接といっても、ちょこっと先生の話を聞くだけで終わった。
カナムはニコニコ、アイリはグズグズ。
私は早く花見の続きがしたくて、早く面接を終わりたかった。

カナム君の担任は、
去年度一年間アイリがお世話になった東内先生に決まった!
で、アイリの担任は、
0歳児のひよこ組の時からずっと引き続いて、
草間先生と西山先生のまま。
アイリは草間先生命!なので、安心した。。。


保育所の裏にある我が家の花見スポットで。

カナムが見とれていた空。


この3日間、保育所のクラスのお友達みんなが
家で退屈に過ごしてるんだろうなぁ。
今日だけで3人の友達と道ですれちがった。
帰りに立ち寄った公園ではクラスの仲の良い女の子を見つけて、
1時間近く一緒に遊ぶことができて満足だったアイリ。
ただ、、その友達は、
お父さんとスーパーに買い物に行く途中だったらしく、
アイリに大声で呼び止められてしまったため
予定外の公園だったらしい。
子達はルンルンだったけど、お父さんはアタフタしてた。

それにしても今日はよく歩いた!
アイリがこんなに歩けるなんてビックリした。
しかも昼寝なしで。

 

みなさんからのコメント

吉 2008/04/09 22:02

ミカリンママ 2008/04/10 09:39

Scotty Soucy 2013/07/26 13:07

Jermaine Standifur 2013/08/01 19:56

Horace Bahun 2013/08/02 09:57

Javier Kindle 2013/08/02 22:42

at his blog 2013/08/06 05:25

click to full story 2013/08/06 19:44

Delaine Bucaro 2013/08/08 19:24

Julienne Kirschman 2013/08/10 11:21

Katharina Faist 2013/08/10 18:22

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。