2006年度 お別れ会 << 最新の日記一覧 >> 積み木を積んで「ヤッター!」

2007/04/01 15:26
[ あいり1歳04ヶ月かなむ妊娠中 ]

2007年度の保育準備期間 祝★報告

またまた 普段のキャパ以上の仕事を請けてしまったため、?
請けざるを得なかったため、?
いや、ホンマはお仕事いただけて感謝してます。。。
まあそんな状態で、しばらく身動きがとれない日が続き、
アイリンのブログも、
元々、実家の母への連絡ツールとして始めたのに、
最近 頻繁に母と会うため、ずっと更新せず。。。

でもその間、アイリンはものすごくお姉さんになっていってて、
やっぱりちゃんと記録しておかないと、
すぐに忘れてしまいそうでもったいない。

そして、アイリンは本当にお姉ちゃんになる。
今、15週目。やっと安定期に入る。
でも一人目の時のように優雅な妊娠ライフを送れるワケもなく、
初期の頃は、ずっと出血に悩まされ、
“切迫流産”のため絶対安静と診断されたけど、
アイリン第一の生活で
「抱っこもダメ」「外歩くのもダメ」なんて無理な話で、
ほんとに流産しても仕方ないわと半ばあきらめモードで、
母子手帳もなかなか発行してもらえなかったけど、
おかげさまで、胎児は元気に育ってくれてるようで、
やっと妊娠を報告できるようになりました。
(近い友達は知ってるけどね)

さらに今回もツワリで苦しめられ、
アイリンの時の“吐きツワリ”とチョット具合が違うけど、
やっぱり食に関する事はNG!
食べ物の写真をみるだけで船酔い状態。。。
この3ヶ月間、食事の支度=拷問やったね。
さらに自分が食欲ないもんだから、
「えっ自分、朝も食べて昼も食べんの?
 ほんで夜も食べんの!? シンジラレネ 」と家族にあきれ顔。
テレビつけてもグルメ番組ばっかりやし、
ポストの中も飲食店らしきDMだらけ。
ケンカうってんのか?と中身も見ずに抹消やったね・・・
(友達とご飯を食べる時は食欲が戻るので不思議)


このまま順調にいけば9月中旬に産まれる予定です。

ちょうど第二子を妊娠中の友達も数人いるので、
みんな無事に出産できたらいいなぁ…と願うばかり。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・mixi

 

みなさんからのコメント

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。