アイリ 小学校初めての運動会 << 最新の日記一覧 >> 2012年 父の日

2012/06/14 14:25
[ あいり6歳下半期かなむ4歳下半期母の仕事 ]

母の事務所移転

アイリの、子どもだけでの下校も安定感が出てきたので、
計画どおり、6月から私の事務所を上賀茂へ移すことにした。
車で片道30〜40分。
朝、カナムを保育所に送って行く時間もないので、
朝は祖父に任せ、8時20分に自宅前で拾ってもらうことにした。

夕方、アイリは完全に鍵っ子になる。
でも、皆が帰ってくるまでの30分間に
宿題をしたり、好きなことをしたりと、
寂しがることもなく、むしろ「鬼の居ぬ間の…」で
自由にやってるみたい。

カナムには「おじいちゃんは何もわからんから、
自分の用意は自分でしなさい」と言い聞かせてあるけど、
どうやら、私と通っていた頃よりも祖父に甘えているようで、
今までやっていたタオル掛けも、祖父に助けてもらっているみたい。

で、ある朝、
もう出かけないといけない時間まで、
ずっと勉強机に向かって何か描いていて、
アイリはよくやってたけど、カナムの場合、
それは、とてもとても珍しい光景なのですが、
何を描いてたのかなと見せてもらうと、
毎朝、送ってくれる祖父へのプレゼントを描いていた。
かわいいね〜

 

みなさんからのコメント

greatest news 2013/08/04 11:30

buy final fantasy xiv gil 2013/08/11 02:01

logo product 2013/08/16 07:02

amazing link building 2013/08/22 16:22

click here 2013/09/09 05:55