姫路へ << 最新の日記一覧 >> 母の事務所移転

2012/06/02 20:07
[ あいり6歳下半期学校行事 ]

アイリ 小学校初めての運動会

6月最初の日曜日、アイリの小学校の運動会でした。
最近は「運動会の練習中に起こる熱射病対策」とか何とかで、
涼しいうちに開催するらしい。
都会の小学校だけあって、グランドは人工芝で2F。
広くはないけど、ちゃんとした運動会でした。

         ↑
この、最後尾を歩いているのがアイリ。

ちゃんと親が見に来てくれてるか不安そうで、
でも手を振ると照れ隠しでプーっとふくれっ面。
私が小学校の時も同じでした。
障害物競走は、途中で転んでしまったけど、
徒競走は、そのグループでは一番早かった。
リレーも抜かされずにバトンタッチできた。
ダンスも恥ずかしそうにだけど、可愛く踊れていた。

6年生が作った、友禅染の旗。

アイリの学校生活、友達との様子、練習の成果なんかが
見れてよかった。
父も出張から帰ってこれてよかった。
頑張って3段重のお弁当を作ったけれど、
運動会が狭い&学校周辺が繁華街という理由で、
数家族しか弁当を持参していなかった。

小学校の運動会といっても、こんなもんかなぁと思ったけど、
高学年のリレー、6年生の組み体操は感動した!

明後日の月曜は代休。祖父母の家にお泊まりします。