2歳9ヶ月のカナム語録 << 最新の日記一覧 >> かーくんのゴケージャー

2010/07/02 01:14
[ かなむ2歳09ヶ月 ]

かーくん お熱ねん。

6/30
会議の途中、携帯がなったので見ると保育所から。
嫌な予感…。どちらにせよ出れなかったので放置しておいた。ら、
父からも着信とSMSが。
「カナムが熱でたので早引きして迎えに行きます」と。
あ〜っ 申し訳ない〜!

ちょうど私も会議が終わったとこだったので、
保育所で落ち合うことに。
カナムは割と元気そうで「かーくん、お熱ねん…」と、
わざと悲劇っぽい言い方で報告してくれた。
お熱の意味わかってるのかな?
でも抱っこしてる私の肩でいきなり嘔吐。
熱も8度5分まで上がった。

でも、食欲も悪くなく、高熱にもならず、
何もしなくても熱がひいていった。
嘔吐が気になるので、お腹気持ち悪い?と父が聞くと
「ううん。気持ちいい〜」と、吐き気がないことを言ってくれたんだけど、
表現の仕方が何と可愛いこと!

夜中、熱を計るピピピ…という音でムクっと目覚め、
「かーくんスゴイねん!」と、いきなりブリッジをし始め、
「かーくん お熱ねん。。。チェンチェーとこでお熱ねん。。。」と
自慢そうに悲しそうに二言いって寝た。
寝ぼけ方まで何と可愛いこと!

翌朝は微熱だったけど、ギリギリセーフだったので預けた。
保育所に言っても「かーくん、お熱やもん な〜〜〜」と
とても嬉しそうに言いふらし回ってました。
微熱でチヤホヤされるのって、確かに幸せかも。

続けてアイリが発熱しませんように。

 

みなさんからのコメント

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。