あいり ぞう組『お別れ会』 << 最新の日記一覧 >> 初めてのUSJ

2009/04/04 10:39
[ あいり3歳上半期かなむ1歳06ヶ月 ]

2009年度の保育準備期間

今年も、年に一度の〜「雑誌リーフ」周年号・地獄のような日々〜と、
保育所の準備期間休みが見事に重なり、
強力な子守の助っ人、慶ちゃん祖母ちゃんに3日間来てもらった・・・。
なのに、この期に限って父は出張。
夜は実家の祖父母が交代で来てくれ、子ども達の食事の世話をしてくれ、
母は完全、育児放棄状態だったけど、
なんとか、ほんとギリギリで仕事を終わらすことができた。
みなさん、本当にいつもありがとうございます!!!

途中、出張中の父にも無理を言って帰ってきてもらった。
「妻が仕事のため…」なんて理由にならないので、
カナムが入院とウソをつき、
日曜日の1日だけの子守をお願いするため、
片道5時間もかかる栃木県から帰ってきてもらった。
いっぱい我慢させられてたアイリは、父の顔みて号泣。
押さえてたものがあふれ出たんだと思う。

慶ちゃん祖母ちゃんには、毎日散歩に連れ出してもらい、
最終日は電車にのって実家までおでかけしたりと、
本来なら我慢我慢…の子ども達の休日が、
子ども達にとっては素敵な春休みへと変身した。

あまりに楽しかったからか、最終日の別れ際、
アイリはまともに顔みて挨拶できなかった。
先日の保育所のお別れ会の時もそう。
「寂しいけど、どうにもならない事もわかってる」
という感情が芽生えた証拠。

 

みなさんからのコメント

きみちゃん 2009/04/08 18:43

慶ちゃん祖母ちゃん 2009/04/09 19:55

ミカリンママ 2009/04/10 06:08

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。