インフルエンザ2008<2回目> << 最新の日記一覧 >> 2008年を振り返って

2008/12/25 23:55
[ あいり3歳上半期かなむ1歳03ケ月スイーツ家の行事我が家の食卓 ]

2008年のクリスマス

あいり3歳1ヶ月 かなむ1歳101日
メリークリスマス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●22日
一足早い我が家のクリスマスパーティ。
去年はカナム緊急入院のため家族バラバラだったけど、
今年は自宅で家族みんなでお祝いできてよかった。

といっても、今両親は仕事が忙しいため、
まず子ども達と3人でお祝いし、寝る頃に帰ってきたパパと二次会をした。
12月に入ってから全員が揃っての食事って片手で数えるほどしかない。

内容はとっても簡単なものばかりだけど、
ケーキだけは手作りした。

子ども達の目の前で作っても邪魔されなくなったどころか、
(約一名は寝てくれていたので…)
アイリなんて「ママ頑張って!」と何度も応援しにきてくれた。
先日のクリスマス会で生クリームを絞ってから、
ケーキを作る行程がとても気になるようになったみたい。

起きてすぐ、できたてのケーキをせがんで号泣のカナム。
仕方なしに味見させたら半分も一人で一気食いされた!

クライアントの倉庫で大型ゴミ行きになっていたオモチャを
譲り受けてきた。
オモチャだけど、本格的な木琴の生演奏が楽しめる。
クリスマスソングをみんなで堪能した。

母の焼いたローストチキンにかぶりつくアイリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●25日
「靴下の中にプレゼント入ってるよ!」と起こすと、
いつもより早い時間なのに、すぐに目覚めたアイリ。

今年のプレゼント。
アイリは『耳をすませば』のDVDで、カナムは工具セット。

夜は、久々早く帰ってきた父と交代で、
母は売り場のディスプレイを正月仕様に変更しに出かけた。
晩ご飯はレトルトカレー(但し、自社商品)。
そのかわり素敵なおみやげを持って帰ってきた。
残念ながら帰った頃にはみんな寝てたけど…。

翌日はケーキ三昧でした。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2007年のクリスマス

 

みなさんからのコメント

Berry Kosloski 2013/07/26 12:12

read more 2013/08/01 05:15

Beau Pafel 2013/08/02 01:23

Brande Brackbill 2013/08/02 15:06

Elba Sharko 2013/08/03 03:32

Sam Pelligrini 2013/08/04 12:15

Milton Walder 2013/08/05 12:49

read more. 2013/08/06 10:26

read more... 2013/08/06 17:21

here 2013/08/07 01:09

Garth Sodeman 2013/08/08 19:07

Earnest Mcnickle 2013/08/10 18:05

Rey Mcpartland 2013/09/14 05:39

Zofia Allsup 2013/09/14 23:27

Jodee Samaan 2013/09/15 12:34

Cecil Bua 2013/09/16 01:02

Omer Gemma 2013/09/16 11:00

ヴィトン 新作 2013/10/11 20:15