2008年のクリスマス << 最新の日記一覧 >> 2009年もよろしく

2008/12/30 04:17
[ 母の仕事 ]

2008年を振り返って

子育てしながらどこまで仕事ができるか?と思ったけど、
思ったより成果があった2008年。
あっという間に過ぎていった気がする。

そのかわり、家族に迷惑をかけてしまう事もあれば、
友達と遊ぶ日もすっかり減ってしまったりもしたけど、
毎日、恋してるみたいにドキドキと胸が高鳴り、
プレッシャーよりも好奇心の方が勝ってたというか、
仕事に追われるというより、明日が待てなくて徹夜してたというか、
とにかく楽しくて仕方ない日々の連続だった。

・立ち上げから関わったデザインホテルは、
 創立8年の今、世界から注目を浴びるようになってきた。
 先日、ロンドンとフランスからの取材依頼が同時にきて
 対応に追われていた。良い勉強ができた。

・以前デザインさせていただいたペットボトル入りの水が、
 『飲んでみたい水ベスト1』に選ばれた。
 2位と50%以上も離し独占状態。
 その理由の大半が「デザインが可愛いから」という嬉しい結果に。
 新たにスポンサーも増え、生産数が一桁増えた!!
 すごいことだと思う。

・毎月お仕事させていただいてる雑誌。
 数字&結果重視、デザインなんて二の次みたいな株主から、
 「雑誌の売り上げ部数が伸びているのはデザインのおかげだ」と、
 雨でも降ってきそうな事を言ってもらえた。
 何年もお付き合いがあるけど、そんなことを言ってもらえたのは初めて。
 その言葉で、私を含め編集部のスタッフみんなが報われた。

・そして何より、今年は新しい縁とチャンスと巡り会えた年だった。
 自分が感じる事を、商品や店舗に反映させていける仕事。
 一発目のカレーも、焼き菓子も、
 リリース当日からかなりの手応えを感じている。
 想像以上に売れているので、生産が追いついていない。
 店舗のディスプレイもクリスマス終了をきっかけに一気に変更した。
 さっそく結果が出てきている。
 来年はもっと素敵な展開が待っているので、これからも頑張ろう。

2009年になるのが楽しみだし、やることが山積みだけど、
この年末年始でちょっと充電させていただこう。。。

 

みなさんからのコメント

レイ 2008/12/30 09:44

kana 2008/12/30 18:10

elly 2008/12/30 21:41

enoco 2008/12/31 14:34

shiho 2009/01/04 11:54

ミカリンママ 2009/01/05 10:27

あけましておめでとうございます。

to: レイ
年始早々お世話になりました。。。レイちゃんも風邪だったのにごめんね。私のがうつってない?次はお宅にお邪魔させてもらいます。気楽な感じでいくので、なんのお気遣いなく!
今年もよろしく!

to: kana
保育所に預けてるとはいえ9時〜5時しか働けないので、ほんと男の人がうらやましいなぁ…って思う事も多々あったけど、育児や主婦の経験が仕事の役に立っていたりもする。ていうか贅沢ゆーたらアカンね!今年もよろしく!

to: elly
育児、日に日に大変になるかわりに、醍醐味も味わえるようになってきて楽しいことだと思います!去年は「遊びにいく!」といいながら、なかなか行けなかったけど、今年は是非!今年もよろしく!

to: enoco
新年会はどうだった? 行きたかったけど残念だわ。私からはものすごく忙しそうに見えるenocoちゃん。今年も時間の都合を合わせてまた一緒にあそびましょう!今年もよろしく!

to: shiho
あーれーだーけー忙しかった仕事が、フリーになると同時に自分のペースで生活できるようになり、妊娠と同時にウソみたいにヒマになり、出産と同時にわがままなクライアントに24時間365日振り回される生活がはじまる。夢見てた生活をゲット出来たはずなんだけど、仕事する時間をつくらせてもらえずイライラもしてた。仕事する方がストレス溜まらんのやなぁ〜ってつくづく思った。もうすぐママになるshiho。がんばって楽しんでね!今年もよろしく!

TOP△

gw2 power leveling 2013/08/11 10:55

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。