打ち合わせ のち公園3カ所 << 最新の日記一覧 >> 最近嬉しかったこと

2008/11/02 18:24
[ 我が家の食卓 ]

ありえない失敗

なると金時と金時人参があったので、
シチューを作ろうと思って、
どんな方向の味にするか決めて、
そのようにルーもいちから作って、
水は使わず、野菜の水分と牛乳だけにしようと思って、
土鍋でコトコト煮てて。
でも、途中でカナムがグズりだしてしまい、
底が真っ黒に焦げ付いてしまった。
まだ、お粥炊きしかしてない新品の土鍋・・・。

でもまぁ何とかごまかせるか?と思って味見して、
ある重要なことに気づいた。

さっきの、牛乳じゃなくて、
飲むヨーグルトだったと・・・。

このコの長所を見つけてあげようと頑張ってみたけど、
アイリは「もういらん」とほとんど手を付けず、
何でもおいしいと食べてくれるパパでさえ、
「がんばってみたけど、ごめん」という結果に。

 

みなさんからのコメント

やまもと 2008/11/03 00:46

ミカリンママ 2008/11/03 02:41

やまもと 2008/11/04 23:04

きみちゃん 2008/11/06 16:05

free twitter followers instantly 2013/08/20 15:45

free twitter followers instantly 2013/08/22 18:23

free twitter followers instantly 2013/08/25 02:04

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。