五島の旅<5日目> 曾祖母、千葉に帰る << 最新の日記一覧 >> 風呂上がりの出来事

2008/08/16 23:48
[ あいり2歳09ヶ月かなむ生後11ヶ月プレイスポット ]

五島の旅<6日目> 帰路

あいり2歳277日 かなむ生後336日
今日で我々も京都へ帰る。
旅行中、子供達の体調が悪くなる事がなくてよかった…と思ってたら、
昨晩から私が発熱してしまった。

坐薬でおさえ、
冷蔵庫やゴミ出しや掃除をして11発のフェリーに乗り込む。

さよなら五島〜!来年も来れたらいいな。

帰りは盆明けの帰省のため、一般客室ですし詰め状態。
次第に雨も降り出し、とうとう嵐に。
通常より1時間オーバーの長い航海となってしまった。
アイリもカナムもよく頑張った!
その間私は悪寒しっぱなしで、ついには40度まで熱があがった。

大人で40度超え?
寒くて仕方なかったけど、思ったよりしんどくなかったので、
体温計が壊れてるのだと思った。
でも、九州道を走るうちにしんどくなってきた。
念のため新たに購入した水銀の体温計でも9度5分。
ぜんぜん下がらないわ、
二人とも交互に「抱っこ〜」でどうしようかと思ったけど、
本州に入った頃から楽になり大事には至らず。

関門海峡を見たとき、心の底からホっとした。
岡山で少し渋滞に巻き込まれたけど、
日付変わってAM4:00ごろ、無事自宅に帰って来れました。

4時間半のフェリーを経て、12時間の車内での生活。
大人でもご苦労様なのに、子供達はよく頑張った!
行きの教訓をいかして、帰りは頻繁にチャイルドシートからはずし、
シートに横に寝かせてやった。
旅行用には、簡易的なベルトの方が逆に安全かもと思った。

<< 五島の旅<5日目>

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん祖母ちゃん 2008/08/22 21:58

ヨスィコ 2008/08/25 17:55

elly 2008/08/26 15:33

キリコ 2008/08/26 18:24

ミカリンママ 2008/08/27 10:19

Katharina Faist 2013/07/26 11:56

read more.. 2013/07/31 23:25

Earnest Mcnickle 2013/08/02 09:19

Britany Braskey 2013/08/09 03:07

Talitha Kingsford 2013/08/09 10:58

Allegra Montemurro 2013/08/10 12:51

Kyle Barcomb 2013/08/10 19:57

Cedrick Mcbain 2013/09/16 00:12

Mertie Fraizer 2013/09/17 01:05

cheap seo work 2013/09/30 07:19

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。