かなむ生後10ヶ月のまとめ << 最新の日記一覧 >> 五島の旅<6日目> 帰路

2008/08/15 23:19
[ あいり2歳09ヶ月かなむ生後11ヶ月プレイスポット ]

五島の旅<5日目> 曾祖母、千葉に帰る

あいり2歳276日 かなむ生後335日
今日でとうとう曾祖母と千葉の家族とお別れ。
みんなで空港まで見送りに行った。

絵本で予習してた世界がリアルに再現されていくので、
アイリは圧倒されっぱなしだった。
飛行機の大きさは伝わっただろうか?

フェリーの別れ際と違って、飛行機って悲しむ間もないぐらいあっけない。
おかげでこみ上げてきた寂しさもビューンと一緒にとんでってくれたけど。

カナムはガムシロップ(未開封)で遊んでるうちに、
それをオシャブリにして昼寝してた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼から、多郎島の海水浴場に行った。
火山灰でできた五島に似つかわしくない、人工の海水浴場。
リゾート開発のため、どんどん五島らしくなくなってきてる。
でも子供連れには嬉しいけど。


多郎島公園内にある『さんさん富江キャンプ村』
目の前には海水浴場!
一軒家のキャビン部屋の他、バンガローや、テントもある。
五島に起こしの際はここをご利用下さい。
子供達が小学校に上がる前に、一度ママ友達と来たい。
(その際は、うちにお泊まりください)

京都からライフジャケット持参のアイリ。
浮き輪を使わずこのジャケット一枚で、ワニ泳ぎを披露してくれた。
我が子ながらスゴイなぁ…と関心した。

この旅行中、一人づつ交代で寝ては起きては「ママ抱っこ〜〜」を繰り返してたけど、
や〜っと二人同時に寝てくれた。
そんな至福の一時を写真に納めてみた。

賞味期限切れの小豆で作った楽器のオモチャ。
小さいバージョンはカナム用。
まぁまぁ遊んでくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

曾祖母ちゃんは帰ったけど、
今晩も墓参りの花火をした。

<< 五島の旅<4日目>   五島の旅<6日目> >>

 

みなさんからのコメント

Maximina Serrin 2013/07/26 14:59

at his blog 2013/08/01 02:42

Justin Muraski 2013/08/01 23:03

Kieth Allton 2013/08/02 12:43

Michale Adelman 2013/08/04 09:53

here 2013/08/06 08:05

website 2013/08/06 15:07

website 2013/08/06 22:33

read more.. 2013/08/07 08:57

more 2013/08/07 15:59

here 2013/08/07 23:29

Jeanene Pesicka 2013/08/10 10:18

Jeanene Pesicka 2013/08/10 17:20

Nathalie Camenisch 2013/09/14 04:30

Michale Adelman 2013/09/14 22:07

Chuck Waltmann 2013/09/15 11:07

Marceline Rittenberry 2013/09/15 23:49

Allena Dolliver 2013/09/16 09:51

Abigail Panchal 2013/09/17 00:39