ママ33歳の誕生日 << 最新の日記一覧 >> あいり2歳8ヶ月のまとめ

2008/08/12 23:03
[ あいり2歳08ヶ月あいり2歳09ヶ月かなむ生後10ヶ月プレイスポット ]

五島の旅<2日目> 曾祖母との再会、七回忌

あいり2歳273日 かなむ生後332日
今日は千葉に引き取られていた曾祖母ちゃんが、
千葉の家族と一緒に飛行機でやってくる。
そして、曾祖父ちゃんの七回忌の法要も執り行う。
とても慌ただしい一日になりそう。

曾祖母ちゃんと再会したあと、
家の周辺をアイリと二人で散歩した。
至る所にカニとフナムシが這い、見上げればトンボの群れ、
昼間は耳をつんざくような大音響の蝉の鳴き声。夜は帰るの大合唱。
夏の日常風景にすぎないんだけど、大自然を感じた。
時計やカレンダーがなくても、
五感をすませば、それなりの生活のリズムを作っていけそう。

今日は、みんなの再会を祝って宴会をした。
私の誕生日も今日だったので、お祝いしてもらった。

夜は庭で花火をした。
アイリ人生初の花火!
大人と一緒に持ってみたけど、途中からは見る専門に変更。
まだ2歳なので、それで十分だと思う。

そんな光景を部屋から見る、曾祖母。


<< 五島の旅<1日目>   五島の旅<3日目> >>

 

みなさんからのコメント

mulberry roxanne bag 2013/10/13 09:07