あいり 1000日期 << 最新の日記一覧 >> 五島の旅<1日目> 出発

2008/08/10 07:34
[ あいり2歳08ヶ月かなむ生後10ヶ月プレイスポット家の行事 ]

お盆になったら…

あいり2歳271日 かなむ生後330日
この2ヶ月間、
「お盆になったら、お船に乗って海いこうね」をエサにして、
言う事をきかせていた。
それを楽しみに、アイリもものすごく聞き分けがよかった!
先生や友達に
「オボンになったら、海いくねん。お船のるねん。
 パパとママとカナム君とお祖父ちゃんとお祖母ちゃんと
 オジちゃんとオバチャンと行くねん。
 曾お祖母ちゃんは飛行機できはるねん」
と言いまくり、
朝起きると「オボンになった?」と聞く。

というわけで、今から墓参りしたあと、
本日から一週間、祖父の故郷、五島列島に行ってきます!
曾お祖父ちゃんの七回忌も兼ねて。
でも残念ながら、パパは仕事のため、急遽行けなくなった。

アイリは「今日、オボンやねん!」と大喜びしてます。
まずは、オニギリ屋さんで腹ごしらえするそうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は陶器市に行ってきた。
五条通を歩きながら、アイリは「お祭りまだ?どこ?」
この通り全体が祭り会場なんですけどー。

 

みなさんからのコメント

あきーむ 2008/08/10 15:47

きみちゃん 2008/08/11 00:02

elly 2008/08/11 11:39

Psyba 2008/08/19 13:59

ミカリンママ 2008/08/20 10:10

Alpha Bastin 2013/07/26 09:36

here 2013/08/06 07:17

read more. 2013/08/06 14:23

this 2013/08/06 21:41

Enedina Ramsuer 2013/08/08 19:39

Milton Walder 2013/08/09 09:37

Mary Kaminski 2013/08/10 11:36

Parker Carolin 2013/08/10 18:38

Catherina Rasor 2013/09/14 06:22

Leoma Swansen 2013/09/15 13:23

Fritz Marszalek 2013/09/16 01:42

Mia Peter 2013/09/16 11:40

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。