かなむ 突発? 初めての病欠 << 最新の日記一覧 >> 白浜旅行<1日目>かなむ初めての海

2008/06/20 23:03
[ かなむ生後09ヶ月学校行事 ]

2008年度 かなむ初の家庭訪問

かなむ生後279日
初めての病欠の日が家庭訪問の日で、
生駒先生が、お見舞いかたがた家に来てくれた。
先生の間で、
我が家への家庭訪問=手作りままごとキッチンの見学。になってて、
我が家に新しいアイテムが増えてるかどうかを、
今日来れなかった先生に報告するのだそうだ!
ちょっと嬉しい。。。

カナムは熱は下がったものの、
グズグズ言いながら母にまとわりつきっぱなしで、
さらに先生を横目でジロっと見て無表情。
いつもニコニコカナム君、の意外な一面を目の当たりにし、
先生はかなりビックリしてた。
でも実は、家では最近ずっとこんな感じなんですけど…。

カナムに関して特に悩み相談はなく、
アイリのお姉ちゃんっぷりや、
姉弟が仲がよいことについて喋った。

今頃きづいたけど、家庭訪問の目的は、
“母親の不満や保育所へのクレームを聞くための機会”も兼ねてるらしい。
わたしはてっきり素性調査かと勘違いして構えすぎていたけど、
「あの先生、なんとかして!」とか
「あそこのアレをどうのこうのして!」とか
バンバン注文をつけるお母さん達も少なくないのだそうな。

我が家は、保育所や先生達に対する不満なんて
全くないどころか、感謝感謝の毎日です。
これからもよろしくおねがいします。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2006年度 初の家庭訪問

 

みなさんからのコメント

Parker Carolin 2013/07/26 13:21

Alva Haugrud 2013/08/02 00:56

Wade Ohayon 2013/08/02 14:38

Kyle Barcomb 2013/08/03 03:05

Kieth Allton 2013/08/04 11:46

Jeanene Pesicka 2013/08/05 12:22

at his blog 2013/08/06 09:57

website 2013/08/07 10:51

blog 2013/08/07 17:56

Kyle Barcomb 2013/08/08 19:59

Johnson Horman 2013/08/10 11:55

Roman Vanhouten 2013/08/10 18:58

Rico Mccoach 2013/09/17 00:32