2008年度 かなむ初の家庭訪問 << 最新の日記一覧 >> 白浜旅行<2日目>アドベンチャーワールド

2008/06/21 00:27
[ あいり2歳07ヶ月かなむ生後09ヶ月プレイスポット家の行事 ]

白浜旅行<1日目>かなむ初めての海

あいり2歳221日 かなむ生後280日
カナムの体調も復活したので予定どおり白浜旅行を決行。
今回の旅の目的は、和歌山の友達に会いに行く事。
子供達に海水浴させてあげる事。
アドベンチャーワールドに行く事。
カナムは、旅行も海も動物園も、何もかもが初めて!
アイリは何日も前から
「かしこくしてたら、海いってぇ、チーターの赤ちゃん見にいくね?」と、
すごく楽しみにしていた。
『海に行く』という絵本も借りた。
こんなにも楽しみにしてくれてるなんて…
子供に思い出を作ってあげることが夫婦の生き甲斐になってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家から白浜まで、途中にトイレ休憩をいれてちょうど3時間。
降水確率70%も、晴れ女パワー(?)で乗り切れた。

とれとれ市場で新鮮な魚介類を食べ(大人だけ)、
至る所からアピールしてくる『エネルギーランド』の看板に誘導され、
何の施設なのかもわからず入場料を払ったけど、
かなりおもしろかった…。
また白浜に行ったら必ず訪れたいスポットに認定!

今日はてっきり大雨だと思って、
大人もアイリも水着を持ってきてなかったことをすごく後悔!
なんて海水浴日和なの〜〜!!
真横が白良浜海水浴場だったので行ってみたけど、
めちゃくちゃキレイね。白浜の砂浜って。。。

早速、カナムを波打ち際に座らせてみた。


号泣ではなかったけど、泣き顔で文句タラタラ…。
アイリの初海水浴とは大違い!
アイリ姉ちゃんは横で砂遊びに没頭。
結局二人とも海には入らず終わりました。


そのあとホテルへチェックイン。
素泊まりホテルを選んだけど、大浴場も客室もなかなかよかった。
子供達は到着するなり大ハシャギで追いかけっこ。
大浴場は男女どちらも貸し切り状態で、
大人げなく泳いでみた。アハ☆男湯からも同じ音がっっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は短大の大事な友達とプチ同窓会。
や〜っと本物の子供達を見せることができた。
ネットでは会話してても実際に会うのはかなり久しぶり!
月日を感じさせない楽しい会話と、
ダウンライトな雰囲気と、美味しい魚とお酒に、
すっかり酔ってしまいました。。。
また必ず和歌山に来ます!!!それまでみんな元気で!!!

翌日はアドベンチャーワールドだ!
つづく >

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・あいり初めての海

 

みなさんからのコメント

まっつん 2008/06/26 12:49

きみちゃん 2008/06/26 19:49

かな 2008/06/26 20:38

とくやん 2008/06/27 10:14

あきーむ 2008/06/27 20:51

ミカリンママ 2008/06/28 10:46

to: まっつん
楽しかったわ〜〜。。。やっと念願を叶えられたわ!行動しないと何も始まらないね。京奈和か、阪和か迷ったけど、あんな立派な高速が出来てるとおもわんかった!めっちゃ近かったし、毎年でも行きたいなぁ。あえて人の少ない梅雨時に。
>怪訝な顔してたなぁ(笑)
いつも「知らない人にはついてったらアカン」って言い聞かせてるしな(笑)

to: きみちゃん
会社の人がすすめる理由がものすごわかるわ。めっちゃオススメやで!ほんまに海がキレイ。砂浜もサラサラで手で払うだけで落ちるし、子供+荷物でも汚れにくい!行きたいスポットが近距離に集中してるってのも魅力。高速1本(乗り換えあるけど)でいけるよ。

to: かな
ほんと10年以上ぶりに会えて嬉しかった!この会がなければ、もしかしたら一生会えてなかったかもしれんし…。これを機会に、定期的に和歌山旅行したいなぁ…と思ってるので、また会おうな!もちろん京都に来るときには是非ご一報を♪ ではカナにも新しい家族が増える事を祈ってま〜す♪

to: とくやん
もうなぁ、アイリの気の強いとことか強情なところとか、私にそっくりになってきたわ!でも工作とかはあまり好きではないみたい。。。そのへんはカナムが似てくれるかも。
お好みのTシャツは見つかった?アイリのは♪900円やで。ハナ1FのA.V.Vって店で。大人用も扱ってる。「トロンプルイユ Tシャツ」で楽天検索してもいいかも。

to: あきーむ
今まで「地震きたらどうしよう…」って、行ってなかってんけど、意外と近くてキレイでビックリした!アキームはアクティブやし色んなところに旅してそう♪ またオススメあったら教えてな! この6月でもビーチは賑わってたよ。エネルギーランド、確かに高かった…。でも大人二人だと高く感じるけど、無料の子供二人つれていって、こんなにも喜んでもらえたら、ものすご値打ちあったよ!

TOP△

Psyba 2008/06/28 22:43

ミカリンママ 2008/07/07 12:58

Ariane Popovec 2013/07/26 09:55

the website 2013/08/01 00:23

Parker Carolin 2013/08/01 20:25

at his blog 2013/08/06 05:50

here 2013/08/07 13:52

blog 2013/08/07 21:06

Santana Lappa 2013/08/10 14:17

Carlos Mikrot 2013/09/14 19:59

Eddie Curto 2013/09/15 09:05

Matthew Benjamine 2013/09/16 07:59

Leonardo Malander 2013/09/16 22:30

cheap seo work 2013/09/30 05:26

best linkbuilding  2013/10/01 14:26

オメガ プラネットオーシャン 2013/10/07 18:09

レディース 腕時計 2013/10/14 13:13

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。