かなむ 自力でお座りできるようになる << 最新の日記一覧 >> あいり2歳6ヶ月のまとめ

2008/06/12 12:50
[ あいり2歳06ヶ月かなむ生後08ヶ月学校行事 ]

2008年度 保育参加<前期>

あいり2歳212日 かなむ生後271日
カナムが入所して初めての保育参加(参観日)。
毎年、前期のテーマは『おやつ試食』。
子供達が昼寝から起きてくる時間から開始。
ひよこ組とぞう組を行ったり来たりしながら、
子供達の日頃の姿を拝見させてもらった。
カナムのオヤツは試食しても・・・だったので、
アイリのを食べさせてもらった。

オヤツも食事のうちと考え、
お好み焼きとかパンなどと腹持ちするメニューがよく出る。
もちろん全てその日に手作りしたもの。
家でも保育所の献立表を参考にしている。
といっても果物とかヨーグルトが手を加えないものが多いけど…。

私が参観した順番に写真を掲載します。

いつも、先生手作りのこんなオモチャで遊んでます。


ひよこ組のオヤツを食べている風景。
病欠のため今日は人数が少なかった。


生後9〜11ヶ月用のオヤツ。
今日は伊予柑とお茶。で、食後にミルク。


美味しそうに食べてます。お茶はコップで飲みます。


ぞう組のオヤツを食べている風景。


1歳以上のオヤツ。
今日はマカロニのきなこ和えとお茶。大人気!
家でもよく作ります。


食後は2階のテラスでシャボン玉あそび。


部屋にもどって、七夕飾り作り。


完成。


母がいない間に、紙芝居と絵本読み聞かせとオモチャで遊んでいたそう。
その後、1階テラスでカナムもシャボン玉遊び。
シャボン玉を見てキョトン…。消えた頃にハシャギ出す。


帰りは公園に行った。

ここの公園はどの遊具もすべてイカしてた!

アイリが遊んでる間、カナムはツルを噛んで待っていてくれた。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・2007年度 保育参加<後期>

 

みなさんからのコメント

レイ 2008/06/16 14:30

ミカリンママ 2008/06/17 10:09

ゆかちん 2008/06/17 20:33

ミカリンママ 2008/06/18 09:32

レイ 2008/06/18 22:27

ミカリンママ 2008/06/19 09:27

kate spade レザー ウォレット 2013/10/10 19:33

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。