あいり ぞう組 春の懇談会 << 最新の日記一覧 >> 『ひとりじゃないさ』

2008/04/26 13:32
[ あいり2歳05ヶ月かなむ生後07ヶ月家の行事 ]

祝☆銅婚式 従妹の結婚式

あいり2歳165日 かなむ生後224日
4月23日は7回目の結婚記念日。8年目に突入です。
でも夫出張のため、はじめて夫婦バラバラの結婚記念日。
その代わり、去年はまだお腹にいたカナムが今年はここにいる!
というわけで、いつもの(いや、かなり手抜きの…)夕食を子供達と食べ、
早く寝かしつけたあとは仕事して、、、という一日だった。

そのかわり、その週末の26日は子供達二人を保育所に預け、
従妹の結婚式に参列した。
披露宴のご馳走とお酒で結婚記念日の祝いをさせて頂きました。
主役の二人はもちろん、真新しい会場も、進行も、すごく素敵で
まだ余韻が残るような本当に感動する式だった。
本当におめでとう!

子供の迎えがあるのでパパは途中退席したけど、
ひっさびさのデート! 楽しい一日だった〜〜
そして私は、すっかりお酒が飲めなくなってた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイリはというと、
久々のパパとの再会で“あいり赤ちゃん”に変身したようで、
いつもは「自分で!ママは触ったらダメなの!」と激怒してるのに、
パパの前では「あいちゃんできないの…」
ご飯も食べれず、服も着れず、靴も履けず、歩けず…で、
ずっとパパに介護してもらってました。
朝の送りも、ひさびさパパも一緒でテンションが上がってしまい、
別れるのが嫌で号泣してた。
夕方のお迎えも、いつもは「まだ遊ぶのー」と逃げ回るのに、
パパだからか、すんなり家に帰ったそうな。

カナムはというと、
久々のパパ登場で、嬉しい反面少し緊張。
眠くなったらパパではアウト。
「マ〜〜〜〜〜!!!」と怒り泣きしながら
母に懇願するではないの! すごーい!
ママと言えたわけではないけど、確実に母を呼んでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7回目の結婚記念日は『銅』らしい。
去年が鉄だったのを見て、へぇ〜鉄より銅の方が固いんや。と
そっちにびっくりしたりして。。。

夫婦の絆は固く、
でもコミュニケーションは柔軟なままで。
これからもよろしくお願いします。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・祝☆鉄婚式 & 戌の日

 

みなさんからのコメント

イバキリ 2008/05/02 16:17

ゆかちん 2008/05/02 16:51

ヨスィコ 2008/05/02 17:05

慶ちゃん祖母ちゃん 2008/05/03 06:03

elly 2008/05/05 06:18

ミカリンママ 2008/05/08 01:01