間違ったトイレトレをしてしまった… << 最新の日記一覧 >> かなむ保育所面接&銀行口座を開設

2008/01/08 10:40
[ あいり2歳01ヶ月我が家の食卓 ]

2008年の七草粥

あいり2歳55日
今日から保育所スタート。
ぜったい号泣するわ…と思ったけど、
休み中家に閉じこもる日が多かったため、
ストレスが溜まっていたのか、割と登所が嬉しそうだった。
不安そうに私の後ろを付きまとってたけど、
泣かずにバイバイできた。
この年始年末で、言葉も、行動も、内面的な部分も、
ものすごく成長した気がする。

今日までの3日間、毎日、朝オマルでオシッコしてる。
(トイレトレについての日記は後日に記載するつもり)

今日は7日ということで、夜ご飯は七草粥。
行事だし…健康にいいし…ということで、
毎年、七草粥を食べてはいるものの、
実際は大不評の七草!!!
たまに雑草の味がするのが苦手・・・。
毎年、わざと風味を殺して調理してます。

2年つづけてリゾット風にしてみたけど(これは好評)、
3年連続では脳がないので、
今年は雑炊にしてみた。

不評だった場合のため1合分しか作らなかった。
(その分オカズを多くした)
ら、、、意外と美味しくできて、おかわり殺到!
全然足りなくて、私は3口ぐらいしか食べれなかった…。

 

みなさんからのコメント

りよ 2008/01/08 13:51

ヨスィコ 2008/01/08 19:28

enoco 2008/01/09 11:29

ミカリンママ 2008/01/09 13:41

to: riyo
そっかー、、、そっちは七草とかないもんな!リゾット、2年連続かと思ったら過去3年連続だったわ!昔の日記をみつけたよ。
→2005年の七草粥

to: ヨスィコ
妊婦さんは良い栄養素を摂らんとあかんから、ぜひぜひ七草食べてください!7日にこだわらずに今からでもどうぞ〜♪あと赤飯も栄養タップリやしね!ベビちゃんが生まれたら、しっかり行事を楽しめるね!

to: enoco
以前は生野菜の状態で購入してたけど、無理っす!マズイっす!草食動物の食べ物です!だからフリーズドライやら、冷凍やら試してみて、冷凍が一番よかったかな?
出汁は何って?出汁付き冷凍七草雑炊セットですが何か・・?

TOP△

みー 2008/01/09 22:26

Anthayan 2012/10/27 19:35

jfwnrfq 2012/10/28 14:36

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。