2008年の七草粥 << 最新の日記一覧 >> カテゴリーに『親育て』を追加

2008/01/09 23:27
[ かなむ生後03ヶ月 ]

かなむ保育所面接&銀行口座を開設

かなむ生後116日
今日はカナムの保育所入所の面接で役所に行った。
授乳用普段着&ノーメークで行ったら、
出口から、リクルートスーツに身を固めた夫婦と
賢そうなよそ行きを着せられた子供が出てきた。
え?今日ってそんな日なの?ヤバイっっ!
一瞬、着替えに帰ろうか迷ったけど、
たしか保育所の面接ってそんなんじゃなかったことを思い出し、
堂々と会場に入ったら、
やっぱウチの区、応募者数少な〜い。。。
服装のことより人数の方が目にとまった。

帰りに銀行で、カナムの預金口座を開設した。
お年玉の他に、毎月定額を積み立てするためのものだけど、

 あぁ〜、、、毎月積み立てすると言っておきながら、
 自動振り込みにしてないから、
 結局一度も入金してへんわぁ・・・。
 お年玉と一緒に、まとめて1年分の額を入金しとけ!

そう思って記帳されたのを見ると、
去年も同じ動機で同じぐらいの額が入金していた模様。
さすが私! 俄然ヤル気が戻った。
でも今年からは当初の予定どおり月割りにして負担を減らそう…。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
あいりの銀行口座を開設

 

みなさんからのコメント

elly 2008/01/12 14:48

ミカリンママ 2008/01/15 10:06

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。