クレーマー << 最新の日記一覧 >> あいり2歳0ヶ月のまとめ

2007/12/12 20:59
[ かなむ生後02ヶ月 ]

ベビーマッサージ教室

かなむ生後88日目
カナムと二人で、
中部産婦人科で無料開催されている
ベビーマッサージ教室に行ってきた。
上の子は誰かに預けて行かないといけないにも関わらず、
二人目のお母さんも結構きてた。
アイリの時と違って今回は少人数だったので、
みんなと和気藹々おしゃべりしながらだったので楽しかった。

マッサージしてあげたら、
手足バタバタ&満面の笑みで喜んでた!
アイリも毎日してあげてたなぁ…。

いつもお風呂上がりは慌ただしいので、
こんな風に裸にさせてじっと眺めることが少なかったので
今まで気付かなかったけど、
カナム君、、、めっっっっっっちゃ色白!
アイリも白かったけど(今は日焼けが残って黄色い)、
私の方が白かった。
でも、カナム君たら私よりも白いの!

で、ものすごく激しくキックキックできるようになってた。

離乳食の説明の途中、
大きいオナラする子や、ウンチをブリブリーとする子や、
ハァー!と大きな声を出す子や、
赤ちゃん同士見つめ合ってテレパシー送ってる子。
自由奔放・天真爛漫。
赤ちゃん イズ フリーダム!

最近、アイリの同級生ママとは
魔の2歳児にてんてこ舞いな話題ばかりだったけど、
下の子の同級生ママとお喋りするのも、
なんかいいね〜。。。
やっぱ産婦人科って癒されるわ。

早速その日のお風呂上がり、
二人を裸にさせてマットの上に寝かし、
アイリから順番にマッサージしてあげた。
二人とも大喜びだった。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・あいり ベビーマッサージ教室

 

みなさんからのコメント

りよ 2007/12/14 21:44

ミカリンママ 2007/12/14 23:01