かなむ生後1ヶ月突入 << 最新の日記一覧 >> きりん組 秋の懇談会

2007/10/17 16:21
[ あいり1歳11ヶ月かなむ生後01ヶ月 ]

かなむ お宮参り

あいり1歳338日 かなむ生後32日
カナムのお宮参りに行ってきた。
パパの仕事の都合で、この日しか無理だったのだけど、
偶然アイリの時と同じ生後32日目。

こんな時じゃないと…と、アイリによそ行きの洋服を着せてみた。
でもそんな事おかまいなしに神社の砂利を走ってはコケまわり、
帰るときには砂だらけに…。

チクチク差すような日差しの中、
綿入りの産着を着せられたカナム君。
たぶんものすごく暑かったハズ・・・。
でもずっと寝むりっぱなしで、たまに虫笑い。

ずっと寝てるくせに、走行中、信号で止まるたびに文句を言う。
そういえばアイリもそうだったなぁ…と
過去の日記を読み返してみれば、
同じお宮参りの時の日記だった!

それでアノ遊びを思い出し、
カナムが起きてる時、べーっと舌を出す顔をしてやると、
やっぱり真似してカナムもベーっと舌を出した。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・あいり お宮参り

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2007/10/22 18:01

shinong 2007/10/24 10:20

あきーむ 2007/10/24 12:11

ミカリンママ 2007/10/24 12:25