お友達パワー << 最新の日記一覧 >> おじいちゃんのお迎えスタート

2007/09/03 10:28
[ かなむ妊娠中 ]

二人目、正期産に突入

37W1D/妊娠10カ月
やっと、、、今日から“正期産”に突入。
これからは、いつ産まれてもいい時期なので、
張り止めの薬を飲んではいけないことになった=痛い…。
アイリン妊娠時の「正期産に突入」日記を読んでみたけど、
お腹の大きさはもちろん、体調も状況も全然違う。
床拭き? 予定日3日前に海遊館? あ り え な い !!!

2日前の検診で、赤ちゃんはちょうど3000gぐらいに。
2週間で500g増のペース。
子宮口はしっかり閉じてる状態。
血液検査の結果、貧血気味ということで薬が出る。

予定日は24日。
でも私の希望としては、これで最後の妊娠になる可能性大なので、
思い出に残るような分娩をしたい。
だから今回も計画分娩でいきたいなぁ…
「連休前の15日あたり入院で」と申し出てみたたところ、
「15日までに産まれるかもしれんよ」と言われた。

毎晩、前駆陣痛にビクビク。。。
先日の夜は、きっちり15分間隔できたもんだから、
「もしかして…陣痛? それとも前駆陣痛?」とちょっと焦った。
前回も計画分娩で、いきなり3分間隔の本陣痛からスタートだったため、
経産婦なのに最初の弱い陣痛がどんなのかを知らない。。。
しかも前回、尿漏れを破水と間違えて夜中に病院に行った経験があるので、
こんなことで病院に電話してしまっていいんだろうか?とか、
家族からオオカミ少年扱いされるんじゃないだろうか?とか、
初産婦の時よりもビクビクしてるかも???

立ち会い、アイリンの世話、を考えると、
やっぱり急に陣痛が訪れる自然分娩より、
準備万端で入院できる計画分娩の方が安心だ。
あと2週間、お腹の中にいててね!

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

■関連記事
・一人目、正期産に突入

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2007/09/04 11:57

アイリンのママ 2007/09/04 16:00

きみちゃん 2007/09/04 22:10

あきーむ 2007/09/05 00:00

きん 2007/09/05 00:39

アイリンのママ 2007/09/05 12:19

コビッチ 2007/09/08 22:26

アイリンのママ 2007/09/10 15:54