水疱瘡の予防接種 << 最新の日記一覧 >> 断乳 1日目

2007/01/18 15:53
[ あいり1歳02ヶ月 ]

ママ友新年会

1歳65日
今日は同い年のママ友達の新年会。
最近、このママ友グループと仲良し☆
ぺろたんとは年明けて会うのは3回目やし。
会場となった きんちゃんの家は本当にオモチャが豊富で、
アイリンの好きなアンパンマンが至る所に!!!
アイリンは着くなり「アーンパン!」と発狂して喜んでた。


無理矢理 座らされた子供達と、カメラを向けるママ達。

だいたい月イチペースで「○○会」てな名目で会ってるけど、
どの子も一月ごとに成長していて、
こないだ抱っこされてた子が、もうつかまり立ちしてたり、
アイリンと同じオモチャで遊んでたりと、
子供達が勝手に遊んでる姿を見るだけでも楽しい。
あと、やっぱりこのメンバーで遊ぶのは楽しい。
それは多分、お互いがお互いの日記を読んでるからかも。
なんか、しょっちゅう会ってるような錯覚っていうか、
毎日顔あわせてる学校の友達みたいなノリっていうか。

それにしても子供同士の影響力ってスゴイ。
親でも教えられない事を子供同士で勝手に教え合って学び合うよね〜
年上の子と遊ぶと言葉が増えたり新しい遊び方を覚えたり。
年下の子と遊ぶと仕草が優しくなるような。
そして、この日アイリンも一つ芸が増えた☆
「げんこつ山のたぬきさん」を、踊る事ができるようになったのー!
オモチャから流れ出した歌に合わせて、いきなり踊り出して、
そんなん今まで見た事ないしママはビックリやったわっっっ!
家に帰ってからパパにも披露して、
しかもちょっと上手くなってて、またまた大感激やった。

また、差し入れにケーキを持参した。

NYチーズケーキと、カボチャと人参のシフォンケーキ。
(ロールケーキはぺろたんが買ってきてくれたプロの作品ね)
シフォンは子供も食べれるように作ったんだけど、
みんなムシャムシャ食べてくれたので、大成功!
子供の反応が一番参考になる。
アイリンには「パンパン!」てせがまれるぐらい大好評だった。
これからも、また試食おねがいします!>ママ友

 

みなさんからのコメント

ゆかちん 2007/01/18 18:48

saori  2007/01/18 21:03

ユッチ 2007/01/18 23:08

きん 2007/01/19 12:10

ぺろたん 2007/01/19 12:14

まんつん 2007/01/19 12:22

アイリンのママ 2007/01/19 13:35

to: ゆかちん
楽しかったなぁ〜!そして深い話ができたね☆ 頑張ってな☆ プロジェクトそしてユカチンは最高の試食役やわwww 作り甲斐があるわ!

to: saori
前は子連れでランチとかできたけど、もう無理やもんね。てか子供が可愛そう。暖かくなるまでは家遊びが一番や!saoriは同僚や後輩など、気のおけないママ友が沢山いて羨ましいわ☆

to: ユッチ
電車だと遠く感じるけど、けっこう車だとお互いの家って近いよね。送り迎えすることで、みんなの家の場所も知る事ができたし、これから行き来がしやすくなったよ!ボーネルツアーの日程きめようね〜

to: きん
こちらこそお邪魔しました!ほんとオモチャが豊富でアイリンも夢中に遊んでたわ!また遊びに行かせてね!てか、我が家にもどうぞ〜☆

to: ぺろたん
いやいや、ロールケーキの方が美味しかったってっっ。私の作ったのは地味な味やから「ロールケーキの前に食べてね」って注意するの忘れてたわ。送ったレシピ見やすいやろ?説明書読むの嫌いな私にとっては、ああいう写真付きのやつが一番やる気が出る。

to: まんつん
初カキコミありがとう〜!それとメールもありがとう!!返事がうててない…orz ひなた君は一人だけ年が離れたお兄ちゃんで、赤ちゃんばっかり相手に退屈ちゃうかった?うちはおかげで、年上の影響をたくさん受ける事ができるので、一緒に遊んでくれるのは嬉しい!ユッチのツアーとはボーネルンドにみんなで行くことーー!あそこなら、ひなた君も思いっきり遊べるね!

TOP△

buy real twitter followers 2013/08/20 15:41

gain twitter followers free 2013/08/22 13:12

get free twitter followers instantly 2013/08/22 16:16

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。