あいり1歳1ヶ月のまとめ << 最新の日記一覧 >> ママ友新年会

2007/01/16 15:44
[ あいり1歳02ヶ月予防接種 健診 ]

水疱瘡の予防接種

1歳64日
本当はオタフク風邪のワクチンを取り寄せしてもらってたけど、
周りの友達や保育所で水疱瘡が流行っていたので、
オタフクをキャンセルして
水疱瘡のワクチンに急遽変更してもらった。

友達に移してもらうって手もあったみたいなんだけど、
そうなると1週間の外出禁止はおろか、
他の子と遊ぶこともさせられないし、、、
そ ん な ん 無 理 !
あとママの顔にあるみたいな大きなクレーター作らせたくないし。。。

なので予防接種を受けに行った。
また泣かず。
1歳すぎて泣かないなんて珍しいみたいで、
先生も「キミはほんとに痛がらんから、やりやすいわ!」と関心してた。
それにしても、まぁ〜〜〜〜高いこと!
8000円もしたよ!!
たまったま1万円札が財布に入ってたからよかったものの。。。

水疱瘡の潜伏期間は2〜3週間なので、
もしかしたら接種前に感染してるかもしれないけど、
24時間たった今も特に体調の変化がないので、
この病気もクリアしたということにしよう。
来月はオタフク風邪や。

 

みなさんからのコメント

ぺろたん 2007/01/19 12:15

アイリンのママ 2007/01/19 20:29

Lindsay Musse 2013/07/26 11:48

read more... 2013/08/01 03:14

Karrie Besaw 2013/08/04 10:24

Alexis Quattrone 2013/08/05 10:59

here 2013/08/06 15:34

at his blog 2013/08/06 23:03

Sang Colyar 2013/08/08 14:36

Jesusita Tornese 2013/08/08 20:58

Evia Savary 2013/09/14 04:42

Mireille Okazaki 2013/09/14 22:21

Sharilyn Slay 2013/09/15 11:24