人見知り始まったか? << 最新の日記一覧 >> 保育所デビュー

2006/07/04 01:09
[ あいり生後07ヶ月 ]

ずり這い

生後234日
数日前まで四つん這いの姿勢すら出来ず、
後ろにばかり進んでいたのに、
昨日は手の平とヒザだけでしっかり体を支える事ができ、
今日は、ずり這いで前進していた!

朝よりも昼、昼よりも夕方と、どんどん行動範囲が広がっていってる。
私が用事をしてる間、ずーっとブーブー文句言ってたのに、
急に静かになったな?と見てみたら、
積み重ねていた雑誌を散らかし、
ページをぐしゃぐしゃに破って食べていた・・・。
そろそろハイハイ仕様に部屋を片づけねば。。。

今一番狙われているのはリモコンと携帯電話。
これを目の前に置くと、何とかして近づいてくる。
いいトレーニング材料。

 

みなさんからのコメント

あきーむ 2006/07/05 11:42

saori  2006/07/05 13:16

ami 2006/07/05 16:13

山本山 2006/07/05 21:01

ひろえ 2006/07/06 02:22

慶ちゃん母 2006/07/06 09:44

アイリンのママ 2006/07/06 10:05

to: あきーむ
ほんまに、ハイハイしたり歩いたりするんやろうか?
って思ってたけど、成長するもんやね!
毎日、何とか一生懸命目標に向かって進んでるわっっ!
今のところ、目標=触ったら怒られるものばかり。
たいちゃんもだいぶ子供に近づいてきたんちゃう??
今月、遊びに行かせてもらいます!

to: saori
ユータが携帯ばっかり触ってるの見て、
アイリンの目の前で携帯チラつかせたら、
速攻興味津々で、今では狙われるハメになってしもたわっ!
ほんま、リモコンつぶされんようにしないと・・・

to: ami
フラフラしてかわいいやろ??
「何でそんなんなんっ!」って言いたくなるような動きwww
今日では隣の部屋から来れるぐらい、進めるようになってた。
もう、床に何も置けないわぁ〜
お暇な時、ウチに遊びにきたらいいのに〜〜♪

to: 山本山
>ねぶりすぎて角がボロボロになった
わかる!! 自分達のがそうだったわ。
戦隊モノの変身アイテムもわかるwww
確かにボタンいっぱいあるのって、機能満載っぽくみえて、大人でも嬉しくなるもんね。
甥っ子、かわいくて仕方ないやろう??

to: ひろえ
初、ありがとう☆
布オムツ特有のまんまるお尻!!
アイリンでこれぐらい変化があるってことは、
ハジメちゃんは、もっと変わってるんやろうな!
だいぶ、目もしっかりして、楽しくなってきたんちゃう?
もうそろそろ、数時間のお出掛けもOKやね。
街へお出掛けの際は、一声かけてもらえれば、
すぐにお供しますんで ご一報を…

TOP△

キリコ 2006/07/06 21:55

アイリンのママ 2006/07/06 23:05