運悪く・・・ << 最新の日記一覧 >> パンパンマン

2006/06/07 21:43
[ あいり生後06ヶ月 ]

飲んでは吐く

生後206日
楽しい時、両手で太ももをバンバン叩いて喜ぶ。
そのかわり、嫌な事は手で一生懸命払いのける。
両方とも、手の動かし方は同じだけど顔の表情が違う。

最近、飲んだだけ吐く事が多い。特に夜中。。。
体調悪いとかじゃなくて、ただの飲み過ぎ。笑顔で吐く。
満腹だけど、ただ口が寂しいだけで おっぱいくわえるのが原因。
世の中には「おしゃぶり」という、それ専用の物が開発されてる事を、
アイリン、あなたは知っていますか?

生後1ヶ月の頃、オシャブリについて日記を書いたけど、
結局、ほんの一時期しかオシャブリをくわえなかった。
あれからは、口を堅く結び、断固拒否されていたので、
ちょっと口が寂しいだけの時でも、
延々と添い乳をお付き合いしなければならなかった。
でも先日、仕事でどうしても時間を作ってあげる事ができなかった時、
そんな大嫌いなオシャブリを口に放り込んだら、
違和感なく吸い始めた!
「あぁコレコレ!コレが欲しかったの〜!」ってな表情で。
しかも、落としたおしゃぶりを自分で拾っては、
ちゃんとした方向に持ち替えて口に入れたりして。。。

これのおかげで、夜中の、飲み過ぎ授乳も回避された。
→授乳の回数もうんと減った。
と言っても、オシャブリっ子にはならなさそう。
眠たい時や口寂しい時、ちょっとだけくわえたいみたい。

昼過ぎ、蒸し暑くてなかなか昼寝が出来なかったみたいだったので、
ひっさびさにオンブしてやり、
マンション1階の涼しそうなところをうろうろしていたら、
通りがかったオバさんに、
「はぁ〜〜(オバちゃん特有のため息混じりのビックリ声)
 ソックリやねぇ〜〜!!」って言われて嬉しかった。
早速 鏡でみてみたけど、オンブ紐で鼻から下が隠れた顔は
確かに自分で見ても「はぁ〜〜 ソックリやわ〜!!」と思った。

 

みなさんからのコメント

ちろ 2006/06/08 01:27

ハヤチン 2006/06/08 03:33

慶ちゃん母 2006/06/08 08:24

saori  2006/06/08 08:46

アイリンのママ 2006/06/08 11:09

キリコ 2006/06/08 15:59

コビッチ 2006/06/08 16:05

ヨスィコ 2006/06/08 17:50

どっしり 2006/06/08 21:16

アイリンのママ 2006/06/08 22:07

慶ちゃん母 2006/06/09 09:53

あきーむ 2006/06/09 11:18

アイリンのママ 2006/06/09 22:13