復活☆平穏な日々 << 最新の日記一覧 >> あいり生後4ヶ月のまとめ

2006/04/10 23:17
[ あいり生後04ヶ月 ]

完全母乳になっちゃった

生後148日 7500g
今日はパパ大人気!!!
ママが抱っこしてるっていうのにパパを目で追い、
目が合うとニコーっと満面の笑みを浮かべ、
何を言ってもケタケタ大爆笑!
同じようにママがあやしてもシラ〜〜〜。
二人仲良くやってる間、ひさびさ一人ゆっくり風呂に浸かっていたら、
遠くで鳴き声のち叫び声が・・・。
ママが恋しくなったのかぁカワイイなぁ。。。と
急いでオッパイあげに走るが、
飲んで一寝入りしたらまた「パパ〜」だって。
今日の私は、ただのオッパイのオバちゃんでした。

仕事を持つママの子に生まれたので、
母乳半分、ミルク半分で育てていたけれど、
いつのまにか完全母乳になっちゃったね。

そういえば3週間前から急に授乳の感覚がグっと空いた。
放っておいたらずっと飲まないんじゃないか?と思うぐらい欲しがらない。
自分から欲しいと泣くのは眠いときぐらいだろうか。
先日、一回の授乳時間を計ってみたら、5分にも満たなかった。
そんなので足りてるのか???
最近、顔も体もほっそりしてきた気がする。
今のところ体重・身長ともに平均値を下回ってないから心配はしてないけど。

と思っていたら、この数日間ものすごく飲んだ!
定期的に来る成長期がまた来たみたい。
今期はやってくるの遅かったね。
ほんと枯れ果てるぐらい飲んでくれた。
この日のために日頃から余る母乳を搾乳して(哺乳瓶使えないので捨てる)
生産量を減らさないようにしておいたけど、
それでも足りないぐらい飲んだ。
体重も一気に増えた。
アイリンの場合、右肩上がりで体重が増えるわけではなく、
成長期で一気に増え しばらくキープ。という階段のような増え方。

ここまで書いたけど、もうパパでは無理そうなので交代してきます。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/04/11 07:25

えみり 2006/04/11 09:09

吉 2006/04/11 10:33

homi  2006/04/11 16:33

コビッチ 2006/04/11 16:42

アイリンのママ 2006/04/12 00:42

キリコ 2006/04/13 08:23

あきーむ 2006/04/13 23:09

アイリンのママ 2006/04/14 00:06

Yoga Clothes 2013/06/28 15:50

cheap iphone 5 2013/06/29 00:53

chanel outlet 2013/06/29 12:11

Chanel Bags Outlet 2013/06/30 09:51

Tiffanys and Co 2013/08/05 16:35

cheap iphone 5s 2013/08/12 05:45

lida slimming pills 2013/09/22 22:00