卒・げんこつ山のアイリちゃん << 最新の日記一覧 >> 短大の友人親子と夢のご対面

2006/03/06 22:59
[ あいり生後03ヶ月 ]

泣きたくなるぐらいカワイイ

生後114日 7000g
昨日から顔見るごとに
「ん゛〜っっ! (おっぱいくれ〜っ)」とぐずる。
ということで、いつもの月1ペースでやってくる成長期がきました。
10日前は6200gだったのに、2日前は6600g。
で、本日7000gにっっっ!!(もちろん裸で測定)
数日後に少し減ると思うけど今日は重かった。
服も着れないものが出てきた。寂しいな…

日に日に私の母性本能が増してきたというか、
やっと母になった実感っていうのがリアルに沸いてきたというか、
アイリン=現実と思えるようになってきた。
と同時に、お腹が大きかった時の事を忘れつつある。
出産日を待ちわびて早く出そうと色々努力してた頃が懐かしい。
日記かいててよかった〜
産む前までは「早く会いたい」とか言って、
初対面の瞬間をイメージトレーニングしたりしてたけど、
実際は、疲労と寝不足で意識がもうろうとしてたせいで、
産まれた瞬間のことをあんまり覚えてない。
むしろ
 「明日、ちゃんと赤ちゃん見ますから
  今日は寝かせてください

と、赤ちゃんより自分 だったような気がする。
その“明日”も痛くて動けず、再会したのは夕方だった。
でも「これが我が子?」とピンと来ず、
「あぁ〜これが我が子…」と涙が出たのは、そのまた翌日。
そんな現実に後悔したりもしたけど、
でも今は横にいる。本当に可愛くて可愛くて仕方ない。
大泣きしてもグズったりしても、
一生懸命おっぱい飲んでる顔みたら全て帳消し。
泣きたくなるぐらいカワイイ。
嬉し泣き、笑い泣き、怒り泣き、悔し泣きetc..といろいろあるけど、
この感情は“かわい泣き”と命名しよう。

そんな当のアイリンの泣きの色々。

「あぅあぅあぅ〜(遊んで〜! 抱っこして〜!)」
と泣きそうになっても、「あいり〜♪」と一声かければ
あっさり騙されて笑ってしまう。
カワイイ奴め。。。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/03/07 07:47

ミウラ 2006/03/07 09:06

saori  2006/03/07 09:34

コビッチ 2006/03/07 11:04

吉子 2006/03/07 12:12

あいこ 2006/03/07 13:24

アイリンのママ 2006/03/08 12:02

ソラぺぺ 2006/03/09 23:24

アイリンのママ 2006/03/13 02:41