初の病院 耳鼻科に行く << 最新の日記一覧 >> 泣きたくなるぐらいカワイイ

2006/03/04 19:02
[ あいり生後03ヶ月 ]

卒・げんこつ山のアイリちゃん

生後112日 6600g
雛飾りを片づけようと思っていたけど、
テレビで「京都では3月中旬まで飾る傾向がある」とか
「最近は働く女性が多いせいか、嫁に行き遅れるという事は言わなくなった」とか言っていたので、
初節句ってものあるし、お食い初めの儀まで飾っておくことにした。

最近やっと、げんこつ山のアイリちゃんを卒業しました。
もう、オッパイ飲んでネンネして抱っこしてオンブして
一日が終わる生活じゃないよ。
朝起きたら、一人で手を舐め舐めしながらお雛様見てニヤニヤし、
(その間に掃除洗濯してしまう)
ママが居ないことに気づくと、怒ったように泣き、
大好きなシンデレラのDVDで、機嫌を直してくれ、
今まで興味なかったオモチャも、与えると目を輝かせて喜び、
しゃべりかけると、喃語で返事したり笑ったりして我々を楽しませてくれ、
散歩に出かけたら、流れる景色をキョロキョロ目で追い、
コチョコチョしたら、大声出して笑い、
高い高いしたら、タイタニックのように両手を広げて喜び、
顔に息を吹きかけたら、毎回必ずクシャクシャの顔でビックリしてくれ、
と、やった事に対して ちゃ〜んと反応するようになってきた。
それより何より嬉しいのは、、、
そういった遊びを「もっとやって!」と要求するようになったこと!!
コレって立派な会話やん!
楽しいなぁ〜 かわいいなぁ〜 遊んでいるときは・・・

その分、遊んであげれない時の文句と言ったらアナタ。。。
今もオンブしながら日記書いてます。。。

 

みなさんからのコメント

saori  2006/03/04 19:50

あきーむ 2006/03/04 22:26

コビッチ 2006/03/04 23:12

慶ちゃん母 2006/03/05 10:09

アイリンのママ 2006/03/05 22:59

個人を特定する表現や 個人情報の記載はお避けください。



情報を保存しますか?



コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。