初めてのオマル体験 << 最新の日記一覧 >> 子守歌は♪なんでだろう〜

2006/01/26 19:52
[ あいり生後02ヶ月 ]

オンゴ〜オック〜ン

生後75日
昼間起きてる時間が長くなり、
あやすと目を細め満面の笑顔で
「オンゴ〜」「オックーン」と言うようになった。
ものすごくカワイイ!!!!
でもヨン様のモノマネのような声に聞こえる。

最近、授乳の間隔が開いてきたと思ったら
昨日から今日にかけて頻繁にオッパイを欲しがり、
飲み終わると爆睡。

ウ〜〜ンと大きく伸びして起きたかと思ったら、
何も与えてもらってない子のように
また「お腹すいた〜〜!!!」と大きな声で泣く。
鳴き声もパワーアップしてきた。

それを1時間おきに繰りかえしたので、
また月に一度の成長期?かと思い過去の日記を見直していたら
12月30日の日記に「次回は1月末ぐらいかな??」と書いてあった。
大当たり☆

とにかくよく寝た。
お風呂につかっている間も、体を洗ってる最中も、
何されても全然起きなかった。

寝ながらも口はオッパイを吸う動きを続け、
たまにゲラゲラ笑い出したりする。
楽しそうな寝顔。
見ているこっちまで楽しくなってくる。

ゆっくり寝るために昨夜は紙おむつを使った。
途中で授乳させるため起こしてみたけど、
起きなかったので放っといたら、
8時間も連続で寝てくれた。

あと縦抱っこが大好き。というか横抱っこは嫌。
しかも、立って歩けと要求する。
座って揺らすだけでは ヽ(=`Д´)ノ え゛〜〜!!と怒る。
相変わらずお腹の上で半うつ伏せで寝るのが好き。
私もうつ伏せじゃないと寝れないので、その気持ちがよくわかる。

でもどんなに泣いてもぐずっても、
抱っこしてオリジナル子守歌を耳元で歌うとピタっと泣きやむ。

 

みなさんからのコメント

慶ちゃん母 2006/01/26 23:16

吉子 2006/01/27 09:41

やまもつ 2006/01/27 14:19

ソラママ 2006/01/27 17:05

アイリンのママ 2006/01/28 00:20

saori  2006/01/29 11:43

yucacci 2006/01/29 12:47

アイリンのママ 2006/01/29 13:04

saori  2006/01/29 16:36

fake louis vuitton 2013/10/11 06:07