カナム 水疱瘡3日目 << 最新の日記一覧 >> 生活リズム表

2013/01/26 18:42
[ あいり7歳上半期かなむ5歳上半期クッキング子供の作品 ]

子ども達だけで買い物〜お菓子作り

作業の8〜9割を、7歳と5歳の子ども達だけで作りました。


カナムの水疱瘡も回復に向かいつつある休日。
「カップケーキ」に憧れている娘よりリクエストを受けたのですが、
カナムの水疱瘡がうつったのか、何か私が体調不良で、
どうしてもヤル気が絞り出せず、
材料をスーパーに買いに行くところから子どもだけで。

何を買うかの指示と、お金は、母が出しました。あとオーブンの出し入れも母。

不思議な形に焼き上がってしまったけど、ダイソーのマフィンミックスは、100円の割に非常〜に美味しかったです!

100円のケーキミックスで、3コしか作れないので、
バタ−、牛乳、卵の材料費を加えると、
1コあたり50円ぐらいかかってる計算になる。けど、安いもんか。。

最近は「私の余命はあと1年」という考え方で
子育てするようにていて。。。
それからは少しは気長になったかも。

実際、明日交通事故で死ぬかもしれないので、
とにかく、子ども達には「賢くなくていいから、自分で生きる力を!!」
てな感じで、今教えれることは何でも伝えていこうかと…。
しかし、包丁の使い方を教える前に、
まずは包丁で手を切った時の応急処置を教えるとこから始まるので、
ほんま前置きが長いというか、なっかなか本編が始まらないのですが。

 

みなさんからのコメント

greatest news 2013/08/04 04:51

link building 2013/09/07 15:58