子ども達だけで下校 << 最新の日記一覧 >> 迎えにいくべきか、一人出帰らすべきか

2012/05/08 19:30
[ あいり6歳下半期 ]

一人で下校

あいりの合い鍵を新調した。

昨日から、下校も子どもだけで帰ってくるようになり、
途中からは一人で家まで帰ってこなければいけないので、
とても不安でしたが、
昨日も今日も、無事に生きて帰ってきましたwww

昨日、初日、夕方仕事してたら、
玄関からガチャガチャとカギを開ける音がしたので、
急いで玄関まで出迎えにいって、褒めまくった。

今日は、私は不在だったけど、
私の言いつけどおり、
帰宅と同時に母の携帯に電話をかけてきて、
私はシリアスな会議真っ最中だったけど、こっそり電話に出て、
聞くと、宿題も終わらせて、洗い物も出して、
今からピアノの練習(独学)をすると言う。

さすが姉。電話は長いけど、
ちゃんとやらなきゃいけないことは、きっちりやる。
これで一つ、心配事をクリアできた。

 

みなさんからのコメント

buy real twitter followers 2013/08/20 18:06

free twitter followers instantly 2013/08/22 18:01